電子書籍の厳選無料作品が豊富!

G-mailの立ち上がりがかなり遅い、yahoo、msnと三つを併用していますが、G-mailだけが異様に遅く、タイトルをクリックして内容が表示されますが、これまたスクロールが出来るまでに時間がかかります。何が原因で、どう対処すればいいでしょう。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も、いろんなWebメールのなかでダントツに遅いのではと感じています。


私見では、かったるくて問題外と思っています。こんなもの使ってられないというレベルだと思っています。

ただ、新着をチェックして、読んで返信するなどの単純な使い方だったら、問題ないレベルだとは思います。売り物の検索機能だとかを使うと遅いということなんですよね。

対処法としては、メールソフトで POP または IMAP 接続で利用するのがいちばんだと思う。
メールソフトで使えば、何の問題もないわけです。
メールソフトが使えない場合(自分のパソコン以外とか)のみ、Webメールを使うという使い方です。

GMailは、その操作性などの評価がやたら高いけれど、気の利いたメールソフトと比べてそれ以上とはとても思えないです。メールソフトで使えばストレスゼロです。

身も蓋もない答えになってしまいスミマセン。
    • good
    • 0

確かに遅すぎてイライラしますね。



プラウザを変えたら、という回答がありましたが
僕はG-mailのみgoogleが提供しているChromeというプラウザで見ています。
速さは全然違いますよ。

参考URL:http://www.google.com/chrome/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。早速試してみました。早いです、しかし勝手が違うので慣れるまで時間が必要な感じがします。ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/03/28 17:01

Gmailは容量を増やすために常にどこかでメンテナンス中…っぽいですよね


”簡易HTMLで表示”でも遅いですか?

どっちにしても時間とともに解決するような気がします
回線や質問者さんのパソコンの不具合じゃなくてGmail側の問題。
    • good
    • 0

確かに他と比べたらGmailは遅い感じはします。


しかし、そこまで酷いのは環境に起因する問題と思われます。
ブラウザを変えてみるのは一つの手でしょう。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …
次は回線速度ですね。回線速度遅いとその差は際だってくるものです。
当方は光ファイバで、gooスピードテストで75Mbps出ていますが、気になるような遅さは感じません。
あとはパソコンのCPU速度、メモリ容量が影響してくる場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!