プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッテリーをはずしてみたら、「YT4L-BS」でした。
ところが、ネットで調べてみると適応は「YT4B-BS」。
大差ないものなのでしょうか?
どちらでも大丈夫なのでしょうか?

JOG-3KJ(CY50)です。

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

3KJ8と書かれていたのでヤマハのサイトで検索してみました。


エレクトリカル 2-1の10番 バツテリアセンブリ (GT4L-BS)と出ましたが。YT4L-BS互換
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉっとできてました?
ありがとうございます。
と言うことは、調べたサイトのほうが間違えて記載していたわけですね。助かりました。
でも、ヤマハサイトからどうやって敬意作下のですか?

お礼日時:2009/03/28 20:43

今使われている型番を使えば間違いないと思います。


例えそれが純正で使われているバッテリーと違っていても使えるのなら問題ありません。

自分のバイクも純正とは違う型番のバッテリーに交換しましたが、互換品であるため今でも全く問題なく使えています。

この回答への補足

そうですね、今ついているものと同じで大丈夫に思いますが、
どうせなら正規対応が良いと思いましたので

補足日時:2009/03/28 19:06
    • good
    • 0

ヤマハの純正部品検索で品番を調べてみてはどうですか?


車体番号でバッテリーの型番が調べられます

参考URL:http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/index …

この回答への補足

もちろんこのサイトでも調べたのですが、パーツ情報だけでバッテリーはなかったんです。3kj8
で、先の回答者さんと同じサイトで調べたら、取り付けているものと違うものが出てきました。

補足日時:2009/03/28 19:03
    • good
    • 0

ANo1です。



>どっちが本当の適応バッテリーなんでしょう?
>ネットで調べてみると適応は「YT4B-BS」。
そのままです。
http://www.kyorin1.co.jp/2b-tekigouy1.htm

この回答への補足

ですので、サイトでは
YT4B-BSとあります。
でも、今取り付けてあるのは、
YT4L-BSです。

なので、取り替えるとしたら、どちらにすべきなのでしょうと言う質問です。


ご指摘いただいたとおり、電極の位置的には4L-BSの方のような気がしますが・・・

補足日時:2009/03/28 17:02
    • good
    • 0

端子の位置と形状が違います。


http://gyb.gs-yuasa.com/product/bikebattery/seal …

バッテリの性能的には違いありません。
端子の位置と形状が違いますからバッテリのケーブルが取り付けられるかどうかの問題です。

この回答への補足

ありがとうございます。
だとすると、どっちが本当の適応バッテリーなんでしょう?

補足日時:2009/03/28 15:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!