街中で見かけて「グッときた人」の思い出

Illustratorで作成したデータ(.eps画像配置含)をpdf形式にて保存したいのですが、
『このファイルはEPS解析で解析できません』というメッセージがでます。
どーやったらpdfで保存できますか??

A 回答 (2件)

配置した画像ファイルがPhotoshopのEPS画像の場合は

「エンコーディング」が「JPEG - ~~~」になっていませんか?
エンコーディング」が「バイナリ」だとご指摘のエラーが出る場合があります。

もしも、配置されている画像ファイルが、Illustratorが解析できないEPSファイルの場合は、
Illustratorから直接PDFには変換できません。

その場合、IllustratorにてIllustrator EPSで保存し、
そのIllustrator EPSファイルをAcrobat DistillerでPDFに変換すれば、PDFに変換できます。
(これは、Acrobat Distillerをお持ちならのお話ですが。。。)
    • 0
この回答へのお礼

エンコーディングを変えましたがまた×でした。。。
で、”配置”のトキ、リンクのチェックマークを外したらpdf保存ができました。
詳しいアドバイスありがとうございました!

とりあえず,新規ファイルを開き,

オブジェクトをすべて新規ファイル上にコピー&ペーストして,
pdfで保存してみて下さい.

それがダメなら,画像をphotoshopで開いてjpgかgifで保存しなおし,
これを新規ファイルに貼り付け,画像以外のオブジェクトをすべて
コピー&ペーストしてpdfにしてみて下さい.

あと,illustratorのバージョンを教えて欲しいのと,
次回からカテゴリに気をつけて下さいね.
取り急ぎ,そんなとこで.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カテゴリが不適切で失礼いたしました。