プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、USB接続ラジオチューナー「Radiomate」を購入、AMラジオの音質がくぐもっている以外は特に不満なく、よい品物だと思っています。
いつも聞いているうち、ラジオ放送を聴くためだけにPCつけておくのも電気の無駄づかいのような気がしてきました。ならば普通の単体ラジオを鳴らせばよいだろう、すむだろうということがすぐに考え付きますが、ラジオ放送の途中でいきなりネットラジオのクラシック音楽が聴きたくなったりもするのでそのときはPCの電源が入っていないとまずいのです。
そこで、次のような製品はないものでしょうか。
1.LAN接続かなにかでルーター、インターネット側につながっておりPCを経由しないで、ネットラジオが聴ける(PCソフトなしでできるのか、よくわかりませんが)。
2.その機器は単体でAM/FMラジオ放送を聴くことができる。
この1と2とあわせもった都合のいい機械なんてあるものでしょうか。
ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DENONからも発売されています。



http://denon.jp/products2/df103.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんな機能のものがあるんですね。
しかし、いい値段がするものですね。
当方予算1万円、重さ数百グラムをイメージしていました(RadioMateからの類推)。

お礼日時:2009/03/31 13:17

高級機だと下記とかあるけど・・・。



DSP-AX3900
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/dsp-ax390 …

DSP-AX1900
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/dsp-ax190 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結構な値段がするんですね。
自分になにか立派すぎる機器であるような気がします。

お礼日時:2009/03/31 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!