アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて利用させていただきます。
20代後半女性です。

昨日、お付き合いを始めて2ヶ月の彼(同い年です)が、ご実家への帰省から戻ってきました。
彼は現在、私の地元で職についています。

帰省するとき、お土産を何にしょうか迷うなぁ、と彼が言っていたので、
私の思い付くもので2000円程度のものを買い、
よければみなさんで召し上がって、と言って渡しました。

彼のご家族にお会いしたことはありませんが、よく彼はご家族のことを話してくれるので、
私が、勝手ながら親しみを持っていたことと、
彼あてにご実家から送られてきた果物をおすそ分けでいただいたりしていたので、
ほんの少しでもお礼になれば、という気持ちで持って行ってもらいました。

おかげさまで大変喜んでいただけたようなのですが、
彼から、お母様お手製の食べ物を、ご実家からのお土産としていただいてしまいました。

とてもおいしくて感激したことと、お気遣いいただいたことにお礼を申し上げたく、
彼からご実家のご住所をきき、お礼状を出すことにしました(彼の了承も得ています)が、
なにぶん一度もお会いしたことのない彼のご両親への手紙ということで、正直困っています。

彼とは7年近く「知り合い」と「友人」の中間(わかりづらくてすみません)という間柄から交際に発展しました。
お互いのことは、これから時間をかけて知っていこう、と話しているところです。
今回の帰省で、彼は私の存在をご両親に話してくれ、好意的に受け止めてくださっているようです。(あくまで彼の話の中から推察すると…ですが)

1)どのような書き出しにしたらよいのか

2)文中でご両親のことをなんとお呼びすればよいのか

3)どなた様宛に出すのがよいのか

全くの無知で申し訳ありません。
ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私でしたらこんな感じで

ひと筆申し上げます。
この度は私にまでお心遣いいただき、ありがとうございました。
お母様のお手製とのこと、あまりのおいしさに感激してしまいました。
是非こちらに遊びにいらしてください。その際には私がご案内させていただきます。

書き出しの「ひと筆申し上げます」というのはとても便利ですよ。
それからアドバイスを一つ。はがきというのはちょっと、と思いますが、あまり便せんにすると長く書かなくてはなりませんので、一筆箋やカードがいいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
大変、参考になりました。
自分の気持ちを織り交ぜつつ、ご回答いただいた文章をお手本に書いてみます。
アドバイスも助かりました。
正式なお礼状は手紙が基本…とマナー本に書いてありますが、
そこまで長い文章も思いつかず途方にくれていました。
春らしい一筆箋と切手で送りたいと思います。
本当にありがとうございました。