プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族3人で、私の実家に帰省する予定があるのですが夫が私の両親の事が苦手で、あまり会いたくないらしく私と息子(3ヶ月)だけで帰省する事になりそうです。
夫が帰省できない理由として、体調不良と急な仕事どちらが不自然ではないでしょうか?
ちなみに、私の両親も子どもが産まれたのに仕事から遅く帰ったりする夫の事をあまり良く思っていないようで…どちらを言い訳しても何か言われそうで面倒くさいです。
また、私は嘘が苦手なので表情や声のトーンから嘘を見抜かれそうで怖いです。
自然に振る舞える方法はありますか?
また、体調不良で帰省できない事にした場合、夫から私の両親に謝罪のメッセージを送った方が、印象はよいですよね?

A 回答 (3件)

急な仕事でいいのでは…


体調不良だと心配して色々聞かれるかもしれないので、また嘘をつくことになりそうです。仕事だとあまり聞いてこないと思いますよ。
普通に振る舞えばいいだけかと…
    • good
    • 1

仕事が無難。


体調不良だと後々嘘を重ねなくてはいけなくなることがあるから面倒。
実際に何か仕事に関係することをやっていれば嘘にはならないので、夫には家にいるのではなくどこかにお出かけしてもらえばどうでしょうか。行き先は聞かないで「仕事関係」としておいてもらえば、嘘を付く良心もそれほど傷まないで済みます。
    • good
    • 0

急な仕事・・どちらにしても


「今回は伺うことが出来ず申し訳ありません」と
メッセージを送る。一応礼儀として。
あと嘘を見抜かれても別に良いのでは・・
お互いに良く思っていないのに
無理に遭う必要はないですし・・
苦手な配偶者の親の家に行くくらい
苦痛なことってないですよ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A