アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳半のこどもは絵本が大好きで、歯磨きなどの生活習慣も、絵本を見て真似してできるようになりました。
最近なかなか手をつないで歩いてくれないのですが、絵本で「手をつなぐ場面」のあるものがあれば、読んであげたいと思っています。なるべく簡易的な本のほうが印象に残ると思うのですが、もし、そういった絵本をご存知の方がいれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

童話館出版 発行の 「わたしのて」という絵本はいかがでしょう。



私の手は、働き者でいろいろなことができるけれど、中でも一番素敵なことは、「手をつなぐ」ことが出来ることだよ

と言う内容です。

鮮やかな色彩とシンプルな構図の絵本ですので、小さいお子さんから楽しめると思います。

以下の 参考URL で詳細が見られます。

良い本にめぐり合えると良いですね。

参考URL:http://ohisamadou.shop-pro.jp/?pid=12833292
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。探してみようと思います。

お礼日時:2009/04/27 00:05

 『おしいれの冒険』という絵本がそうだったと思います。


 幼稚園に通う子が、友達とけんかをした罰としてけんか相手と一緒に先生におしいれにいれられてしまいます。しかしそのおしいれの中で2人は不思議な空間に迷い込んでしまい、ねずみに追いかけられるなど様々な苦難にあいますが、手と手をかたくつなぎあってそれらを乗り越える…というようなストーリーです。
 1才半の子にむいているかというとあまり自身がありませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身が子どものころに読んだ絵本ですが、内容をすっかり忘れていました。読み返してみようと思います。

お礼日時:2009/04/27 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!