電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のエアロ(FRP)に塗装をする際、密着剤(プライマー)の代わりに
ミッチャクロンを使用されている(使用された)方はいらっしゃいませんか?
仕上がり、耐久性、剥がれ、不具合など教えて頂ければと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

これを見るとマルチタイプが適しているようです。



http://www.teroson.co.jp/faq/index.shtml#004

Q7ではプライマーより優れている事が書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
色々な質問が載っていてとても参考になりました。
かなり万能な密着剤のようですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/04/04 18:07

サイドステップの塗装に使いました。


DIYレベルなら、何ら問題なく使用できます。
塗った後ベタベタするので乾燥時間がわかりづらいのと、埃を呼びやすいのが玉に瑕ですね。
耐久性・剥れなどはトップコートの質によって多少変わりますから一概に言えませんが、
私が塗った物はそういうことはおきていません。
バンパーなど変形が大きいものについてはやったことがないので自信なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
実際に使った事のある方からの意見で
とても参考になります。
基本的には問題無いようですが、
本塗りまでのホコリに気をつけたほうが良いみたいですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/04/04 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!