アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2液性の自動車用ウレタン塗料を使用し塗装をいたしました。
倉庫に養生をした程度のスペースで行ったので
かなり小さなホコリ(服の繊維のようなもの)が塗装に入っています。
(ホコリが塗装面に落ちてその上から塗り重ねたような感じになっています。)
近くで見ると、ホコリのところだけブツブツと見えます。
これをある程度滑らかな塗装面に修正することは出来ますか?
小さな粒子のペーパーで磨いてから、仕上げコンパウンドで磨けばいいでしょうか?
それとも、ほかに良い方法があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

♯1500 の耐水ペーパーでブツ (ホコリ) を研いでから


電動ポリッシャーで磨きます。

参考 (音量注意)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/soft99/premiumglos …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
♯1500の耐水ペーパー後に磨きですね。
了解しました。
有難う御座いました。

お礼日時:2012/05/27 21:19

#800#1200#1500#2000番の耐水ペーパーでもう一度磨いて、洗浄、乾燥、脱脂して再塗装ですね


修正

誤魔化す方法は、もう一度塗ってペーパーがけ、コンパウンド磨きです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
再塗装は考えてないです。
なぜなら、基本的な設備や環境は変わらないので
再塗装をしても同じ事が起こるからです。
ペーパーがけ、コンパウンド磨きを試してます。
有難う御座いました。

お礼日時:2012/05/27 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています