電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京発 一泊二日で伊勢神宮+時間が許す限り熊野古道を部分的に観光したいと思っています。
伊勢に着いてからレンタカーをしますが、ここは少なくともおさえておいたほうが良いスポット・散歩道等、アドバイス頂けますでしょうか。

よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

まず、宿泊先の地域と、伊勢到着予定時間ならびに帰路の名古屋到着希望時間を教えてください。



1泊2日ですと、和歌山県まで行くことは難しそうで伊勢路になるでしょう。
http://www.pref.mie.jp/KODO/
あくまで熊野古道はハイキングであるとお思いください。

http://www.hananoiwaya.jp/
http://www.za.ztv.ne.jp/onigajyo/
花の窟や鬼ヶ城など熊野市の国道42号線沿いを観光して、那智勝浦(那智大社)まで行ってしまうのも手ですが時間との相談ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイス頂きましてありがとうございます。
やはりどんなに朝早く出発しても伊勢に着くのがお昼ごろに
なってしまうようですので、1泊というのは無理があるというか、
もったいないという事に気付きました。
2泊も検討してお勉強します。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/02 22:27

>東京発 一泊二日で伊勢神宮+時間が許す限り熊野古道を部分的に観光したいと思っています。



かなりムリがあるスケジュールです。
http://www.pref.mie.jp/KODO/

伊勢神宮から最も近い熊野古道は紀伊長島ですが山間部の伊勢自動車と国道42号線もしくは海岸沿いの国道260号線を行く事になります。
片道で40km以上の距離がある上に曲がりくねった道なので時間がかかります。
大阪や名古屋に帰るならともかく東京ではそれから東名を飛ばしも深夜どころか朝になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

道路情報、ありがとうございます。
行きの東京→伊勢(JR)だけで半日つぶれてしまいそうですし、
現地でレンタカーをかりても帰りの駅から新幹線への
接続を考えるとちょっと無理があるスケジュールだという事が
わかりました。
もう一度練り直してみます

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/02 22:34

    こんにちは


 ↓のようなホームページがあります。旅行は天候により
  楽しみも、工程も変わります。ガイドさんを付けて
  説明していただくと、普通の旅行よりよりよい旅行になります。
  
1.http://www.isejingu.or.jp/arukikata/

  2. http://www.mottokumano.jp/siki/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「もっと、熊野」素敵なサイトをご紹介頂きまして
ありがとうございます。
伊勢神宮とは別の機会にじっくり楽しむべきだなと
感じました。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/02 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!