No.1ベストアンサー
- 回答日時:
おはこんばんにちは。
怪しいところは、あなたの確認方法です。
まずプラグの金属部分は触らないで下さい。
ビリビリきているのは、ある意味感電です。
プラグをボディアースに落として確認してみましょう。
(ネジの部分をボディアース出来そうなとこに付けて、
キックする。プラグの先の芯からLの部分に火花が
出るはずです。)
ガソリンに発火しないようにも、気をつけて下さい。
No.2
- 回答日時:
手にビリビリ来てるなら火は飛びます。
キャップ部分を持って、プラグの先端をエンジンに着けた状態でキックしてみてください。今の確認方法だと貴方の手に電気が流れています。これだと電極間には火は飛びません。なお、キャップにプラグをつけてぶらぶらさせた状態でも、一番近い金属部分と電極間でスパークはします。死んだりはしませんけど数万ボルトの電圧です。手で持つのはやめましょう。No.3
- 回答日時:
うまく説明できませんが、
プラグを置く方法です。
大事なことは、太陽の下でやらないことです。
スパークの状態はまず拝めません。
お天道様に隠れて(日陰で、できればもっと暗いところで、こっそりと)やる
ことが大切です。
きれいな青白い崇高な輝きが見えます。(新品なら真ん中で光りますのでさらに見にくい)
コードの曲がりとかテンションを考慮し
プラグの一部がエンジンのフインに挟まるように置きます。
キックするときに外れたりしなければいいのです。
アドバイスとしては、キックする人を雇うことですね。
あなたは確認に専念しましょう。
そうすれば絶対見えます。
あるいは夜ですね。
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