プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、私はSONYのVAIOを使っています。
OSはWindows Meです。
母から譲り受けたパソコンなので、「新しいのを買って欲しい」とも言えません。
ですが、アドビのFlash Readerがインストール出来なかったりと、かなり不便です。
何も最新のOSでなくとも、せめてXPくらいにできれば…と思っています。
あまりパソコンに詳しくないので、それが可能なことなのか、不可能なことなのかもわかりません。
どなたでも結構なので、教えてください。

A 回答 (3件)

Windows XPの推奨スペックが


CPU:300MHz
メモリ:128MB以上
ハードディスク:1.5GB以上の空き容量
となっていますので、それを満たしていれば大丈夫ですが
Me当時のPCだとほぼ無理だと思います。
    • good
    • 0

Vistaは絶対に無理


パソコンの仕様を聞くまでも無く断言します

XPはインストール可能かもしれませんが、デバイスドライバーを入手できなければ使いにくい箱になってしまいます
仕様が分かりませんので VAIOということですから、SONYのサポートに質問してみてはいかがでしょう


Meということですので、最大搭載可能メモリが512Mと言う可能性もありますね
その場合、目いっぱいまでメモリを増設しても悲しい結果が待っていることになります
(512Mではセキュリティソフトを入れると他のソフトはどうにか動く程度)

素直に新しいパソコンを買ってもらえるように交渉しちゃいましょう
    • good
    • 0

技術的には可能ですが・・・まともに動作させるにはOSを乗せかえるだけじゃなくてパーツを増設したりなんだりとお金も手間も「買い換えた方がまし」なくらい掛かります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!