アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナログ?とDVIを両方接続してクローンの状態にしています。
グラフィックカード?はnovidia geforce9500gtです。
この状態でパソコン起動させるとアナログ側はbaiosの画面からいつもどおり表示され、ウインドウズが立ち上がります。DVI側はウインドウズのロゴの後にでる「ようこそ」の画面まで真っ暗です。同じように最初から表示させるにはどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

> DVI側はウインドウズのロゴの後にでる「ようこそ」の画面まで真っ暗です。

要するに、Windows 自体は正常起動して動作するけれど、
BIOS の POST 画面が表示されない、ということでしょうか?

ならば、それはグラフィックボードとディスプレイの相性です。
下記はディスプレイメーカーの NANAO さんに相談した際の要約ですが、
BIOS の POST 画面を出力する際には、
グラフィックボードの標準 VGA で出力するのですが、
この出力周波数とディスプレイの受け側(DVI)がマッチしない場合があるそうです。

いわゆる「相性」ですので、改善するにはディスプレイを交換するか、
グラフィックボードを交換するかになります。
長年、自作パソコンで遊んでいますが、私もこれまで二度ほど DVI 接続すると、
POST 画面が表示されない経験があります。
    • 0