プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京電力で、2月分の電気代(支払期限が3月9日)をまだ払っていません。
ここ数週間、不在のため督促状が来ているのかも確認できていません。
そして、昨日、3月分の電気代(支払期限が4月9日)の方を先に払ってしまい、お財布が厳しくなってしまいました。
どう頑張っても15日の給料日まで払えません。

1月分までは払い済みで、3月分も払っていて、2月分だけ払っていない場合、目安として、いつごろ電気の供給を止められてしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

御相談は、お近くの東京電力に!



でんこちゃんも、そう言ってました

この回答への補足

私も直接東京電力に相談したかったのですが、気づいた時には今日17時過ぎていて、東京電力に電話してみましたが、質問は平日の9時17時しか受付けないと言われて、週明けまで待てなかったので、ここに質問させていただきました。

補足日時:2009/04/03 20:06
    • good
    • 0

3月分を払っている場合、2月分の請求書が再発行という形で送られてくると思います。


以前うっかり捨ててしまったのに気づかず、次の月の分を先に払ったら、送られてきました。
週末に止められることはないと思います。15日までは待ってもらえるかどうかは…?3月分が払ってあるので、2、3月両方滞納しているなら厳しいですが、大丈夫な可能性もあります。
でも、月曜には電話して確認したほうがいいと思いますよ。

あと老婆心ですが、15日に給料が入ったら、今月分はもう払ってあるし、なんて安心しないで、次月分は絶対に事前によけておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2009/04/05 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!