プロが教えるわが家の防犯対策術!

大体、当たる時は、お座り一発で1000円札1枚でかかる時が多いです。負ける時は、数万つかっても一度も大当たりを引けません。周りの人を見てても、そういう人が多い気がします。

そこで質問ですが、前に打ってた人と変わった途端かかるのは、初めから、その回転数でかかるようになってたのでしょうか? 

それとも打つ手が変わったからでしょうか?  それとも抽選なのでしょうか?
もし、同じ人が打ってても当たり引けるようになってたのでしょうか?

昨日、クリスタリアを打ってたのですが、軽く1箱入れてスーパーリーチで外れてばかりで当たり引けなかったので移動したのですが、その後、直ぐ隣の人が座りに来て確変を引き7連荘してて悔しい思いをしました・・・。その後、ファインプレーに移動して、いつもは2箱がせいぜいなのに奇跡的に4箱、羽根物で出たので少しは良かったのですが・・・。

A 回答 (5件)

昔は 店側が操作して回転や客の状況で大当たりを


演出してたこともありました 今では機体の抽選機能で
大当たりを出しているので お座り一発は運です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ抽選なのですか~。
考えてみたら怖いですね・・・。
くじ運とか全然ないんで・・・。

アドバイス有難うございました!

お礼日時:2003/03/04 03:35

元パチンコ店スタッフです。



>初めから、その回転数でかかるようになってたのでしょうか
違います。
>それとも打つ手が変わったからでしょうか
関係ありません。
>それとも抽選なのでしょうか
その通りです。
>同じ人が打ってても当たり引けるようになってたのでしょうか
そんなことはありません。

パチンコの大当たり抽選は「完全確率方式」ですので、あらかじめ大当たりする回転数が決まっているわけではありません。まず、「いつ抽選してるのか」ですが、これは玉がスタートに入った瞬間です。ですが、保留がありますので、「当たった玉」の表示が画面に出るまでは大当たりも保留された状態です。ちなみに連続予告などはこの保留を利用して行われています。たとえば既に3つの保留玉がある状態で、その後にスタートに入った玉(保留4つめ)が大当たりならば、連続予告に入るという仕組みです。もちろん当たりでないときも一定の割合でランダムに予告を発生させているので、予告が出ても当たらない事もあります。

次に抽選の方法ですが、イメージとしては確率が350分の1ならば3490個のハズレの札と、10個の当たりの札が、一つの袋に入れられている状態をイメージしてください。これがつねに、ものすごい勢いでかき混ぜられていて、パチンコ玉がスタートに入った瞬間に1つだけ札を取りだし、当たりかハズレかを確認して、すぐに袋に戻す、ということを繰り返しています。このため人が変わっても変わらなくても、大当たりの可能性は変わりません。先に打っていた人と後から打った人で、パチンコ玉がスタートに入るタイミングが、1万分の1秒、あるいは100万分の1秒と言った単位で同じならば同じ結果が出る可能性はありますが、現実にはそれは無理でしょう。また、確変中はハズレ札の枚数が減らされていると思ってください。

したがって、人為的に結果を選択することは出来ないと言うことになります。「運」と言い換えてもいいでしょう。つまり、
>お座り一発で1000円札1枚でかかる時が多いです。
というのは、偶然そういうことが多かったのか、気のせいかのどちらかです。
>数万つかっても一度も大当たりを引けません。
これはおかしくも何ともありません。通常、確率の分母の回転数まで回して大当たりする可能性は6割程度です。つまり、350分の1の確率の台ならば、350回まで回して当たるのは6割と言うことです。残りの4割の人はまだ当たりません。そこまで回すには1万円では済まないはずです。分母の2倍、この場合は700回まで回して当たる可能性は8割5分程度。1割5分はまだ当たりません。大ざっぱですがこんな感じです。

上記はあくまでも不正改造などがされていない、と言う前提です。もし不正改造されていたとしたら当てはまりません。あしからずご了承下さい。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

元ホールスタッフの方ですか。

やはり抽選なのですね。。それだから有料攻略法なるものが存在するのですよね。よくよく考えてみたら凄い抽選に参加してる事になるのですね・・・。これからパチンコ打つのが怖くなりそうです・・・。

私の場合、大体、千円~3千円以内に当たり引けないと、その日は当たりません。
それも運が良かっただけなんですね・・・。

当たる回転数って店側がコンピュータに入力してて予め決まってるものだと思ってました。

詳しくご説明頂きまして有難うございました。大変、参考になりました。

お礼日時:2003/03/04 03:42

>大体、当たる時は、お座り一発で1000円札1枚でかかる時が多いです。

負ける時は、数万つかっても一度も大当たりを引けません。周りの人を見てても、そういう人が多い気がします。

気のせいです。
座って3000円くらいで台を移動することも多いんじゃないですか?
人間は印象的な出来事(すぐに当たった、とてもはまった)は覚えていますがそれ以外
のことはサンプルが多くても忘れるように出来ています。

本当にそのような傾向があるのであればいつも1000円だけ使って帰るというのが効率的な
打ち方じゃないですか?
2000円以上投資する意味がありません。

>そこで質問ですが、前に打ってた人と変わった途端かかるのは、初めから、その回転数でかかるようになってたのでしょうか? 

パチンコには放出回数抽選を行うような機械はなく基本的に完全確率だったと思いますので
そのようなことはありません。

ただスロットで予め放出のタイミングを抽選するような機械(キングパルサーなど)では
そのようなことはありえます。

>もし、同じ人が打ってても当たり引けるようになってたのでしょうか?

まったく同じ打ち方が出来るわけはないので無理です。
これは当たらないというわけではなくて同じ現象は起きないという意味です。

オカルトに惑わされないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>気のせいです。
>>座って3000円くらいで台を移動することも多いんじゃないですか?
>>人間は印象的な出来事(すぐに当たった、とてもはまった)は覚えていますがそ>>れ以外 のことはサンプルが多くても忘れるように出来ています。

気のせいとかでは、絶対にありません。まず千円で大当たりを引く場合は、最初の台に千円入れて、1~3回転以内とかで確変を引き連荘します。ここ2ヶ月ですと、「お江戸」で数回転目に確変で当たり、13連荘しました。閉店になったので確変のまま終了しました。 あと、「バイキング」は、パッキー500円分で12連荘しました。先週は、「トラック野郎」がパッキー500円で4連荘、「花月」は、千円で2連、「海」がパッキ-500円の1回転目で当たり8連荘、「がってん」もパッキ-500円で4連荘、「鬼太郎」は、千円で7連荘しました・・・。あとも結構あります。 妹も、最近、千円ばっかでかかります。

千円とは、投資金額が1日で千円という意味です。
昔から千円以内で当たらなかったら当たり引かないって事が多かったです。「CRギンパラ」やってた時もパッキ-500円分で28連荘とか10連荘とか10回位ありました。

千円以内で当たらなかった時は、当たらないって分ってても負けた時は、ヤケになって数機種打って数万負けて帰るってパターンが多いです。これからは、千円以内でやめようと思います。  有難うございました。

お礼日時:2003/03/04 03:59

こんばんは。



>前に打ってた人と変わった途端かかるのは、初めから、その回転数でかかるようになってたのでしょうか?
それはないと思います。完全確率ですし、遠隔をしないかぎり無理だと思います。

>もし、同じ人が打ってても当たり引けるようになってたのでしょうか?
そうとも限りません。スタートチャッカーに入った瞬間に当たりが決まりますから。

個人的な意見として、お座り一発は今まで打っていた人の打ち方のスタイルが変わって、チャッカーに入るタイミングが変わることによって当たりやすいと思います(根拠はほとんど無いが)。
あと、お座り一発の人は非常に目立つので印象に残りやすいと思います。たくさんお金を使っていた人にとって、1000円で大当たりされたらなぜだ・・・と思いますし。

実は今日もいわゆるお座り一発で当たりました。
新海物語で打ち始めて数回転後、魚群が流れてジュゴンが当たりました(2連チャン)。2000円分のパッカーだったので、余った分で初めてモンスターハウスを打ってみたのですが、よそ見をしていたら、いつの間にか確変が当たっていました(6連チャン)。当たる時は初めて打つ機種でも当たりますし、やはり自分自身のその日の運だと思います。
常勝のみを考えるなら、オカルトとか信じない方がいいと思いますが、遊び程度で打つ時は自分なりのオカルトがあった方が面白いと思います。ただ、魚群命のおばさんみたいに人に自分のオカルトを押しつけない程度に・・・(^^;)私の海の魚群を取らないでよと言われても。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは。 回転数って関係ないんですね・・・。

スタートチャッカーに入った瞬間に当たりが決まるって話は良く聞いてましたが本当だったんですね。実の所、初めから大当たりする回転数が決まってると思ってました。でも真実が分ったので、これからは回転数とかこだわらないようにします。

そうでうよね・・・。私も結構、お座り1発が多いのですが、隣に座る人も、そんな人が多いです。最近は、「がってん」で隣の人が1回転目のリーチで確変で当たり10連荘してました。あと「鬼太郎」で千円で隣の人が18連荘してました・・・。私も、その時は隣でお座り1発でしたが大連チャンとまでいかなかったです・・・。

私は、「海」シリーズは最近ツイてないです。魚群で外らされっぱなしなので色んな機種を打ってます。「CRギンパラ」とは相性が良くお座り一発で結構勝たせて貰ったのですが、賞球がないので玉減りが早いので、ここ数年打ってません。
当たる日って何打っても当たりますよね。当たらない日は、何打っても当たりませんし・・・。それが分ってて、やけになって、つぎ込んでしまいます・・・(; ;)

オカルトというか私は台との相性があります。「源さん」は、過去に1回で単発のみしか当たった事ありません・・・。職場の同僚は、30連荘したとか言ってて羨ましかったです。「アドベンチャー イン アクアポリス」も数回打ちましたが当たり引いてません。妹は、「アドベンチャー」でばかり、お座り1発で3連荘~12連荘良くしてます。  

アドバイス有難うございました!

お礼日時:2003/03/04 04:15

自分はパチスロ派なのですが、¥1000で当たるというのは珍しくありません。

一番凄い時で、座って1回転で当たった時もあります。逆に止めた直後に他人が当てたりもします。単に偶然です。貴方の運がいいだけの事です。前に座っていた人の運が悪いだけです。その人があと¥1000出していれば当たっていたのです。機械が、『座っている人が変わった』などと判別する機能はありません。あとNO3さんの言う通り、印象的なことは強く覚えているものです。¥2000で当たるとき、¥3000で当たるとき、・・・・¥10000で当たるとき、いろいろあった中で¥1000で当たったときの印象が強く残っているんでしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

私も数回ですが1回転目に当たり連荘した事があります。止めた直後に他の人が当てるのも偶然なんですか~。

当たる時は、1日の投資金額が千円以内が殆どです。私の場合、千円で当たらない日は必ず負けます。3千円以内で当たる時もありますが、単発だったりで、それ以上遣っても大損で終わる日が多いので、1万円で大当たり引いたという事は私はありません・・・。ちゃんと持って行った金額と投資額を把握して日記に全て記載してますので。 10~20連荘以上した事が結構ありますが、1日トータルの投資金額が500円~千円です。それが分ってても負けた日は、悔しくて、やけになって遣ってしまうから困ったものです。私の場合、2万遣っても3万遣っても勝てた事はありません・・・。  いつも、千円でやめようと思いますが、友達や家族と行くので、妹が勝ってる時は、時間がありすぎて待ち時間が苦痛なので打ってしまいます。それが負ける原因なのですが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/04 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A