在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

引っ越しを考えています。良いなと思った部屋の暖房がLPガスなので、冬の暖房費が高いのでは?と不動産屋に質問したところ、「ガス安君」プランなので割安ですよ、と言われました。実際この「ガス安君」対応のアパートに住まれている方はいますでしょうか?
冬のガス代はどれくらいになりますでしょうか。

A 回答 (1件)

札幌の者ですが、ちょうど自分も今、市内で賃貸物件を探していて、

その物件が偶然、ガス安君対応だったので、こうゆう資料にぶつかりました:
http://www.kukitsu.co.jp/gas-yasu.php

40%安くなるのは暖房費用だけで、給湯は普通通りのようですね。
2000~3000円の節約にはなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
灯油+都市ガスが理想ですが、そうなると家賃が高いですからね。
本日会社で、ガス安君物件に住んでいる人が偶然いたのですが、そこそこ割安になっているようでした。