アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090405-00000 …
これはどういうことでしょうか?
衛星通信?
太平洋に落下したのではないのでしょうか。
軌道で正常に回っているとはどういうことですか?

A 回答 (10件)

 


あはは。。
私の予測ミス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090405-00000 …
アメリカが発表しちゃいましたネ

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と有難う御座いました!
おかげさまで色々と勉強になりました

お礼日時:2009/04/05 20:22

アメリカは「衛星軌道にはなにも乗っていないと確認した」と発表しましたね。

弾道ミサイルの実験だったということがはっきりしました。
北朝鮮は98年のテポドン1号の時も「人工衛星の打ち上げに成功した万歳!!」と発表しましたからね。誰も信じてませんが。
だから彼らからすると今回のロケットは2番目の衛星打ち上げに成功したということでしょう。

人工衛星の打ち上げに成功すると一見「ミサイル技術獲得」と勘違いしてしまいますが、大気圏外に打ち上げるだけの衛星と、一旦大気圏外に出た弾頭を大気圏に再突入させて無事着弾させるのは技術的にかなり違いがあるので、今回も大気圏再突入をさせるのが目的だったことは間違いありません。何年か前に日本も再突入技術を獲得しましたから、世界は「日本はICBM(大陸間弾道弾)技術を獲得した」と認識しています。
また日本には50トン以上の兵器級プルトニウムが存在していますし、ロケット技術やその他の先端技術とあわせて「日本はその気になれば明日にでもアメリカロシアと肩を並べる核大国になれる」というのは欧米の共通認識です。また、アメリカの世界初の原子力潜水艦の炉心を開発したウェスティングハウス社は今や東芝の子会社になっています。このような事実をもとに。
中国や北朝鮮の立場になってください、高速増殖炉の実用化のめども立たず、使いようのないプルトニウムを保有し、その目的もあいまいなまま、表面化をさける政策を進めているわが日本を信用できるでしょうか?

相手の振り見て我がふり直せといいます、もちろん日本の場合は北朝鮮や中国よりも遥かに民主的でオープンになっていますが、肝心なところを曖昧なままにしているのも事実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います

お礼日時:2009/04/05 20:23

 


>今回の発射で本当に今何かしらの北朝鮮の衛星が地球を回っているのか、回っていないのかどちらなのかという事実を知りたいのです。
>どちらなのでしょうか?
将軍が回ってると言ったのだから信じなさい。

アメリカとソビエトはちゃんと監視してます、そうでないとゴミ(衛星かも知れない)が自国の衛星に当たるかも知れないからネ
でもアメリカは軌道を回ってるとも失敗したとも発表しません。
どちらの発表をしてもアメリカに得にならないからです、日本もアメリカから情報は得てますが発表はしないでしょう。

私の感覚では衛星は鉄の塊で既に海の底にあります。
将軍にとって衛星を飛ばしても何も得るものはありません、ロケットとして無事に発射し所定の距離までとんだ事が大事なのです、だからロケットの先端は何でも良かったのです。
ミサイルの批判を回避するために衛星といってるだけです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々有難う御座います。

そうですね。
将軍様が言ったのですから信じてみます。

しかし、北朝鮮は摩訶不思議な国ですね。

お礼日時:2009/04/05 19:11

太平洋に落下したのでは、二段目のブースターです。

三段目はその先で落下したのか、大気圏外を回っているのかは日本も米国もまだ確認していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
3段目があったのですね。
それを知りませんでした。

お礼日時:2009/04/05 17:59

現在時間まで落下した物は第一段階と第二段階のの部品が落ちたであろうと思われるだけで、衛星≪北朝鮮のい分≫が落下も、周回も確認されていません


軌道で正常にまわっていることを確認するにはNASAが観測している
軌道飛翔体を確認するか、北朝鮮が発射していると言っている電波が確認されなければ、行方不明で落下したと思われますが確認されていませんね≪これを成功と言うか言わないかはあまた次第ですね≫
成功したとしても、大気圏に再突入して、燃え尽きるでしょう

この回答への補足

ご説明有難う御座います。
では、もしかしたら今回の発射により何からしらの衛星が回っている可能性もあるということでしょうか?

補足日時:2009/04/05 17:56
    • good
    • 0

このような配信は科学的なデーターを必要としません。


北朝鮮による、「北朝鮮国内向け」の発表です。

信憑性は限りなくウソに近い事です。

この回答への補足

>信憑性は限りなくウソに近い事です。

限りなく・・・ということは一部は本当なのですか?

私が知りたいのは、今回の発射で本当に今何かしらの北朝鮮の衛星が地球を回っているのか、回っていないのかどちらなのかという事実を知りたいのです。
どちらなのでしょうか?

補足日時:2009/04/05 17:54
    • good
    • 0

 


>軌道では回っていないと思うのですが?
いや、そんな事はどうでも良いのです。
将軍が衛星の打ち上げは成功したと認めれば衛星は地球を回ってる事になるのです。
日、米、韓、はあの国の衛星打ち上げ能力を公表する意味は無いのだから沈黙します、だからかの国の発表がすべて。
かの国の国民は実態をしる術が無いのだから国内向けの発表を信じるだけ。

 

この回答への補足

ということは、北朝鮮が国内で北朝鮮国民に伝えてる内容は嘘ということでしょうか?

私が知りたいのは、今回の発射で本当に今何かしらの北朝鮮の衛星が地球を回っているのか、回っていないのかどちらなのかという事実を知りたいのです。
どちらなのでしょうか?

補足日時:2009/04/05 17:52
    • good
    • 0

>軌道で正常に回っているとはどういうことですか?


将軍様の頭の回りの軌道を回っているだけです。
気にしなくて良いです。
北朝鮮の与太話ですから。

この回答への補足

このニュースの意味が未だ理解できません。
全て太平洋に落下したのですよね?
それとも一部、本当に衛星として今、地球の軌道を回っているのでしょうか?

補足日時:2009/04/05 17:37
    • good
    • 0

青森沖に落ちたときも同じことを言ってましたからね・・・その時は「なぜか北朝鮮国内でしか受信できない」なぞの通信をとばしていたそうですが・・・。

この回答への補足

衛星(飛翔体)は太平洋に落下したと思うのですが。
今日の発射したものの何かが軌道で回ってるとはどういうことですか?
全て落下したのではないのでしょうか?

ご回答おまちしております

補足日時:2009/04/05 17:36
    • good
    • 0

 


国民に有難い歌を届ける為に、国民の食料と燃料を削り極貧、極寒生活をさせてます。
でも国民は有難い歌が聞こえれば幸せになれるのでしょう。


・・・・衛星放送を受信できる受信機を国民が持ってるとは思えないし、有っても電気が無いの意味は無いが.....

 

この回答への補足

いや・・・
そうではなくて、今日発射した衛星(飛翔体)は太平洋に落下しましたよね?
軌道では回っていないと思うのですが?
そのあたりどうでしょうか?

ご回答お待ちしております

補足日時:2009/04/05 17:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!