アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日オデッセイ(RB3)を購入し、サブウーハーを取り付けたのですが運転席横にあるスピーカーの音の方が大きくて、ウーハーからの音が小さいのですが取り付け方が間違っているのでしょうか?
ゲインをMAXにしてもほとんど本体の方からは音がでてません。
一応、オートバックスで取り付けてもらったのですが…。

FOPナビ(メーカーオプション)
ウーハーは、パイオニアのTS-WX99A

A 回答 (1件)

純正ナビに接続しているということは、前後どちらかのスピーカーから分岐して接続されているはずです。

ナビにフェダーコントロール(前後の音のバランスを調整する機能)があると思いますので、まず、どちらのスピーカーに接続されているかを確認してください。
フェダーをフロントに傾けたときにウーファーから音が消えるのであればリアスピーカーに接続されています。逆にフェダーをリアに傾けたときにウーファーから音が消えるのであればフロントスピーカーに接続されています。

もし、リアスピーカーに接続されているのであれば、すべてのサラウンド機能をOFFにして試してみてください。

取付位置がクルマの後部になる場合はリアスピーカー出力に接続されている場合が多いのですが、ナビにサラウンド機能が搭載されていてこの機能がONになっていると、リアスピーカーからはほとんど低音成分が出力されなくなってしまいますのでサブウーファーからも音が出なくなります。
    • 0