プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供と近所の駅に電車を見に行くために、駅構内へ入りたいのですが、そこの駅が無人駅「JR南部線・浜川崎駅」です。引っ越してきたばかりで、駅を利用したことがないのですが、見た感じ券売機や自動改札は無いような感じです。入場券は買えるのでしょうか?おわかりの方がいらっしゃいましたらお願い致します。

A 回答 (3件)

http://www.chikipage.net/rail/stn.php?ekiid=3295
JRとしては同一の駅ですので、切符は別々に買う必要はありません。


上記に情報があります。鶴見線で買えばいいようです。
    • good
    • 0

アソコの駅はそもそも不思議な構造なので面白い上、貨物列車が待って


いればバンバン来ます(来ない時間帯もあります)ので、何回か行った
ことがあるんですけど、確かキップの自動販売機はあるはずです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E5%B7%9D% …

入場券は、最低運賃区間の乗車券で代用ですることもあったはずで、
あえて入場券・・・ならば、隣の駅までの乗車券で良い筈なんですが。

ただ、全くの無人駅ですからね。実務上はそのまま入っても問題ないと
思いますけど・・・つか、私も乗車券ナシで結構うろつきましたし。
    • good
    • 0

無人駅でしたら入場券は必要がありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!