プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話初心者なのでよろしくお願いします。
携帯電話は、au W44II(京セラ製)を利用してます。
インターネットは利用してません。
先日、写真をたくさん撮ろうと、microSDカード(4GB)を購入し挿入したのですが、画面の上部に”SD”の表示は出るのですが、SDカードへの保存が出来ません。何が原因なのかわかりません。ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

通常はメモリーカードが付属していませんので保存先は本体メモリーになると思います。


私のはドコモですが、microSDへ保存先の変更が可能です。
取り扱い説明書はありませんか?。
大抵取り説に書いてあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがたく拝見させていただきました。
4GBは使えないらしく、2GBのカードは使えました。
おかげさまで解決しました。有難うございました。

お礼日時:2009/04/07 12:51

microSDは2GBまでしか無いはずで4GB有ればSDHCカードだと思いますよ、もちろんファイル形式が違うので使えないはずです。



http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A …

W44だとSDHCには対応していないと思います(確認したわけではないが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがたく拝見しました。
私の勉強不足で、はじめてSDHCカードについて知りました。
ありがとうございました。
因みに、2GBのカードではうまくいきました。

お礼日時:2009/04/07 12:45

microSDHCカードとは2GBまでじゃないでしょうか、それを超えるとmicroSDHCカードになり規格が変わる。

携帯の場合はmicroSDカード2GBまでではないでしょうか。

ですからmicroSDHCカードではなくmicroSDカード。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
恥ずかしながら、SDHCカードのことを今回初めて知りました。
2GBのカードでうまくいきました。
助かりました。有難うございました。

お礼日時:2009/04/07 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!