プロが教えるわが家の防犯対策術!

阪神タイガースの赤星選手にファンレターを送ろうと思うのですが、プリクラを貼って送ってもいいですかね?
ジャニーズの人には、プリクラを貼ったら剥がされるとか捨てられるって聞いたことがあるのですが、プロ野球選手はどうかと思ったので、質問させていただきます
赤星選手のユニフォームを着て,マフラータオルもして…
みたいなプリクラがあるので貼りたいのですが、野球選手でもプリは貼ってはいけないですかね??

A 回答 (5件)

私も貼ってοκだと思います


女の子に応援されて嬉しくない選手っていないと思いますし
私個人の意見は
下手にブリッコに写っているプリクラより
楽しそうに写っているプリクラがいいと思いますよ
頑張って(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大丈夫ですかね(^ω^)?
頑張りますっ

お礼日時:2009/04/10 17:47

プリクラがない時代からロックスターやプロスポーツ選手のファンレターに写真が同封されていて、それが縁で交際が始ったり結婚されたという話はよく聞きますよ。

ジャニーズなど芸能プロダクションの場合は事務所の人が削除してから本人に渡したりするのかもしれませんが、野球の場合爆発物や刃物など危険な物がないかだけ確認してほとんどそのまま渡されるそうです。恋愛感情があっても、恋愛感情無しの純粋なファンとしてのアピールであっても喜んでもらえるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
野球選手だったら、大丈夫なんですかね...??
私の場合は、恋愛感情ではなくファンとしてですが、もし喜んでいただけるなら考えてみようと思います

お礼日時:2009/04/09 17:28

ファンレターに同封したプリクラや写真をきっかけに結婚した


現役のプロ野球選手がいるという情報だけお伝えしておきます。

どうするかは、ご自身の判断でお決めください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ファンレターをきっかけに野球選手と結婚なさった方もいるんですね!他の方の意見も聞きながら、決断したいと思います

お礼日時:2009/04/09 17:26

プリクラは、厳密に言えば個人情報の一つに分類されるため、大抵のファンレターからは


剥がされるかと存じます。
親しいご友人の間でやり取りする時ならともかく、今後、手紙や
ハガキの類にプリクラを貼るのは止めましょう。
ミクシィやブログなどで、顔写真を晒して、宣伝しているのと同じです。
実在する人の写真は、例えプリクラであれ、どんな形で悪用されるか予測不能です。
スキャナや画像保存・編集ソフトでパソコンに取り込まれ、裏サイトのサクラや
なりすましなどに利用されます。
個人情報自己防衛に対して、もっと敏感になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大抵のファンレターは剥がされますか。
悪用されるのも困りますし、個人情報は気を付けて、しっかり自己管理します。
アドバイスもありがとうございました

お礼日時:2009/04/09 17:24

大丈夫だと思います。


ジャニーズでも厳密には剥がしはしていないと思いますし、芸人さんの場合プリクラ大歓迎らしいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
芸人さんは大歓迎なんですか^^
また、芸人さんにも送りたい人がいるので考えてみます

お礼日時:2009/04/09 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!