12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

色々あって車2台は持てないので、あきらめて別の車に乗り換えるかずっと悩んできました。

マフラー以外ほとんどノーマルだし仕事と街乗りオンリーですが、数年前からずっとJA11に乗ってます。この旧型のジムニーがすごく気に入っています。
でも、荷物積めてなおかつ大人4人が普通に座れるジムニーがあればいいなあ‥とずっと思ってました。

もし本当にあって購入できるなら4ドア仕様のジムニーに乗り換えることも考えたいと思っています。
何か情報ありましたら教えて下さい。

A 回答 (8件)

書き忘れました。

フォーバイフォーマガジン社ホームページ
http://www.4x4magazine.co.jp/
    • 3

#3です。

SJといっても、海外の型番ですから、日本の型番とは違います。古いわけではありません。
それにちょっと調べてみましたら、どうも新車で手に入るっぽいですね。
リンク先のオートプラザミラノ他、ワイルドグースでも扱っているようです。
http://www.rv4wildgoose.com/outline/index.html
問い合わせてみてはいかかがでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

何度も情報を提供していただきありがとうございます。それからわざわざ調べていただいたんですね、申し訳ありません。自分はパソコンを持っていないし全く出来ないので、こちらの携帯ブログで聞いてみれば何かわかるかもしれないと思ってのことでして、予想以上の情報に正直驚きです。機械オンチな自分は信頼している修理屋さんに相談しながら乗り続けてきたので、旧型過ぎると維持できません。だから新車であるなんて嬉しいです。

色々な選択肢を持って今後をじっくり考えていきたいと思います。

写真を見つけました。

http://www.offroad-forum.de/viewtopic.php?t=9730
参考まで。
    • 3
この回答へのお礼

すみません。
たくさん書いていただきありがとうございます。いま仕事中なんで後で改めて返事を書かせていただきます。

ジムニーのインド生産のバリエーションに4ドアもあります。

この4ドアだったかどうか記憶は定かではないですが、大昔、日本に個人輸入された人も居ます。
白いクローズドキャビンです。
当時で250万円以上かかった様ですから、ランクルを買える価格でした。
4×4マガジンに記事が載っていました。
とてもマイナーな情報ですが、4×4マガジン編集部にお聞きすれば覚えている人が居ると思います。
詳しい情報は、4×4マガジンの右に出るものは無いと思いますので
一度相談されては如何でしょうか?
以下は参考URL
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA% …

以下一部引用です。
インドではスズキの子会社であるマルチ・スズキ・インディアが
「ジプシー」(Maruti Gypsy) という名称で、最初は日本で言うSJ40系に相当する
モデル (SJ410) を、後にJA51系に相当するモデル (SJ413 / 413W) を ノックダウン生産している。
日本では販売されなかったロングホイールベース車が中心であり、2WDモデルも多く販売されている。
多くの派生ボディが存在し、4ドアワゴンも存在する。
    • 0

昔のエスクードじゃだめですか?

ボンネットのある軽では、4人乗ると荷物はあまり積めないです。
今のエスクードは大きくなりすぎたような気がしますが、初代は小型車枠に収まる車でしたよ。
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。
だめじゃないんです。
ただ‥旧型ジムニーのスタイルが好きなんです苦笑。

昔のエスクードは値段の方も魅力的なのが多いので参考にします。
ありがとうございました。

ジムニーの4ドアは世界中どこを探してもありません。

#インドあたりだと、改造車であるかもしれませんが。
ロングホイールベースなら、海外仕様に昔ありました。
SJ413のロングホイールベースなんですが・・。
http://www.miranonara.com/taijim/index.html
レジントップのモデルも存在したのですが、ちょっと写真がみつかりませんでした。
    • 2
この回答へのお礼

残念、ないですよね。
インドで改造車ですか!?なんか面白いですね。
でも、ロングホイールベースのジムニーが確かに存在したんですね!
SJというのはJA11よりさらに旧型でしたよね?実用的な車ではなさそうですね。
ただ、どんな感じなのか気になります。

安くて速くて四駆で元気に走る軽自動車がないかと探しているなかで出会ったのがジムニーでした。そもそも仕事で乗る車じゃないですよね苦笑。
貴重な情報をありがとうございました。

JA11の4ドア仕様やロングホイールベース仕様は存在しません。

荷物も・・・とはいきませんが「大人4人が普通に座れる」という条件でならジムニーシエラ(JB31)は合致するかもしれません。

また現在お乗りのJA11にオフロードサービスタニグチ製のリアスライドレールを装着すれば後席がスライドしますので足元にゆとりができます。(車検非対応ですが)
ただタニグチのHPを見たら現在は生産していないようです。
オークション等でしか入手できないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

残念、やはりないですよね。
JA11の荷物スペースは現状のままで大人4人が普通に座れたら最高だなぁ‥と思ってました。
シエラもいいんですけど、やはり荷物スペースが。
リヤスライドレールを作っていたところがあったんですね、知りませんでした。

ありがとうございました。

ジムニーは3ドアしかありません。

ボンネットの長さがあるので、5ドアにしても使い勝手が悪くなるだけですから。
ライバルのパジェロミニも3ドアしかないはずです。これは、ボンネットが長い車の宿命みたいなもんでしょう。
http://www.goo-net.com/catalog/SUZUKI/

軽でクロカン系の5ドアはテリオスキッドくらいです。ノーマル15インチタイヤに最低地上高175mmと数値だけはそこそこですが、見た目は普通の軽を持ち上げただけ?
http://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/TERIOS_K …
    • 0
この回答へのお礼

確かに、テリオスキッドだと…ですね。
ジムニーの小さくても四駆らしい形が好きなんで。
細かなアドバイスありがとうございました。