dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パリのホテルに今月宿泊を予定していますが、立地が治安が悪い場所のようで、ホテルからタクシーに乗ってパリ中心街まで行きたいのですが・・・

質問事項は、
(1)ホテルのドアマンかコンシェルジュがいればチップを払い、「タクシーを呼んで下さい」と言えば電話か無線などでホテル前まで呼んでもらえるのでしょうか?その場合、メーターはもちろんホテルからになっていますよね??

(2)また、街中からホテルへ帰るときに、タクシー乗り場以外からタクシーに乗る場合、入ったレストランやカフェなどの飲食店からでも店員に頼めば店までタクシーを呼んでもらえるのでしょうか?

出発が近いので、どうか、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1) もちろん呼んでもらえます。

ただし超過料金はかかります。日本でも配車料金がかかりますよね。それと同じです。
これは日本のように一律ではなく、タクシーが無線で呼ばれたところから到着する場所(この場合はホテル)までの料金なので、深夜早朝などで近くにタクシーがいなかったり、ホテルの近くに全くタクシーの通らないような立地だったりするとその分高くなります。
しかし大抵の少し大き目のホテルであれば、ホテル前にタクシーは待機していますよ。

2)街中であれば簡単に流しを拾うことができます。飲食店からでも呼んでもらえるとは思いますが、星つきなどの高級レストランでない限り、「道で待って拾ったほうが早いですよ」といわれる可能性大です。
    • 0
この回答へのお礼

(1)なるほど・・・。やっぱり無線で呼ばれるんですねー。でも、配車料金が追加というのは考えてなかったです(汗)。
でも、呼んでもらえるのなら安心かも・・と思いました。

(2)星つきのレストランで食事ではないので、一応頼んでみてダメだったら、がんばって(白タクでないのを願いつつ)道で拾うか、タクシー乗り場で待ってみます。
とても参考になりました!ありがとうございました。

基本的に流しを披露のは禁止です

http://france-tourisme.net/p-traffic-taxi.htm#Q5
参考にしてください
あとは回答1で大丈夫です
高級ホテル前にはほとんどの場合、待ちタクシーがいます
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、念のため高級ホテルの場所を確認しておきます。
ありがとうございました。