プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

坂崎さんって、たくさんペットを飼ってらっしゃいますよね?
かなり前から思っていたのですが、ツアー等で長く家を空ける時は誰が面倒見ているのでしょうか?

ファンなので、毎年ライブに参加していますが、毎回ふっと思いながらも誰にも聞けずじまいです(笑)

気長に回答募集しますので、こうじゃないかな?みたいな感じでも良いので回答下さい。
お願いしまーす。

A 回答 (3件)

だいぶ以前ですが、某熱帯魚雑誌のインタビューではツアーの合間合間に一気に世話をするといった話をされていました。

その頃は熱帯魚と爬虫類くらいだったので比較的手間もかからなかったのかも?(まだそんなに売れてない頃ですし)
ツアーで田舎の方に行くと爬虫類の餌にするバッタやコオロギを獲ってたという話もありましたね。

今は経済的余裕もあるでしょうし、ペットシッターさんに頼んでいるのではないかと想像します。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。田舎で餌を捕まえている…むしろ今でもやっててほしい感じがします(笑)忙しそうだから無理かなー。ありがとうございました♪

猫に関して言えば、野良猫保護活動のお仲間(秘密結社)に頼んでいるんじゃないかと思っています。

(秘密結社に関しては、坂崎さんの著書「ネコロジー」(音楽専科社)に詳しく書かれていますが、この本は絶版のようです。)

ラジオで聞いた話だと、数日だとエサを多めに入れておくとか、病気の子がいたら、他のメンバーが宿泊でも、坂崎さんだけ帰るという事もあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ネコロジー、気になってたけど未購入です。興味そそりますねー探してみます♪病気の猫ちゃんも数匹いるようですから大変だろうに…やっぱり幸ちゃんは本当に素敵です。尊敬です。ありがとうございました♪

こんばんは

結構な数の猫ちゃん飼っているようで・・・
たぶんスタッフの方か
ペットシッターさんにお願いしているのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。お抱えのシッターさんやら、スタッフさんがいたりするんでしょーかね(笑)想像が膨らみます♪