プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディーラーさん以外でマツダの純正部品を購入できるお店を探しています。
通信販売でも構いませんが出来れば東京近辺で直接購入できるお店だと嬉しいです。
具体的に購入したい物はエンジンオイル、オイルエレメント、ドレンパッキン、ドレンボルト等です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

だいたいどこでもご購入いただけます。



部品商さんは問屋さんなので
売ってはくれるかもしれませんが
嫌がられますし
迷惑になります。

最寄りの整備工場さんか
トヨタでも日産でもホンダでも
ディーラーさんであってもどこでも良いです。
    • good
    • 2

自動車部品商で買えます、電話帳で自動車部品で検索するとあります。


示した部品は汎用、社外がある部品ばかりですので、純正品でと念を押さないとアフターパーツメーカーの物になりますので注文の際は気を付けてください。
純正部品は仕切りが高いので多分1割引き位だと思います、
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q純正部品はディーラーより部品共販での購入の方が安いのでしょうか?

純正部品はディーラーより部品共販での購入の方が安いのでしょうか?
私はホンダ車に乗っていて、よく純正部品を購入します。
以前から購入する際は近所のディーラーにお願いしていたのですが、
知り合いから、ディーラーで購入するよりも
部品共販で購入する方が値段が安くなると聞きました。

本当なのでしょうか?
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

部品共販とはホンダ部品販売の事を指しているのでしょうか?
トヨタ共販や日産部販は営業拠点が多くあり個人販売もしてくれると思いますが、ホンダ部販は拠点が少ないので個人販売に関してはしていないかもしれません。

多分、部販で直に買っても定価販売だと思います、まだディーラーや部品商の方が引いてくれる可能性はあると思います、ディーラーにいましたが得意客にはある程度引いて部品を売る場合がありました。
商売、流通の基本ですが卸問屋が小売店を差し置いて金額を下げるのは普通ではありません。

Q車の純正部品の品番について

どこで、品番を調べれるのでしょうか?
ディーラーでなくともインターネットでの検索は可能でしょうか?
見つからなくて困っています。よろしくお願いします。



初年度登録: 平成9年
車台番号: AC6P-120269
型式: E-AC6P
型式指定番号: 08391
類別区分番号: 0053
車種名: マツダ
メーカー品番:

ABS 無し
ミッション AT
ターボ 無し
駆動 2WD

Aベストアンサー

ディーラー経営者です。


ネットに純正品番は出回っておりません。もしあるとしたら誰か個人で公開してるサイトでしょうか。。


基本的にはパーツリストから拾います。我々業者は、メーカーとオンラインで繋がっております。
昔は、雑誌のパーツリストも存在してて、一般の方も購入できましたが、現在はその様なもので対応してません。
車種も増え、パーツの数も膨大になりましたのでオンラインでないと対応不可能ですから。


マツダディーラーの窓口に行き、必要な部品(場所)を指定してもらえれば、その場で必要パーツを拾い出せます。

また、窓口に行かなくてもメールなどで対応してるディーラーも多いと思いますよ。

Qクリアがはげてきたので、クリア層だけ修復したいのですが…

プジョー205(赤:ソリッド)に乗っています。
最近ルーフのクリア層が急速にはげてきました。
最初は塗料とクリアの間に気泡が入り、点々としていたのですが、最近になって急激にめくれ始めてしまいました。
今のところルーフの1/5程度ですが、日に日に拡がっています。
(ボンネットや側面は問題無さそうなのですが・・・)

もう8年落ちの古い車ですし、板金塗装屋さんに持っていって修復する程の物ではないので、自分で処置しようと思っています。
とはいうものの、どのように直していいか分かりません。
単純にクリアスプレーみたいの買ってきて吹いても駄目なものでしょうか?
外車というのは影響しますでしょうか?
(ちなみに板金屋さんに持ってたら費用はどのくらいかかるんでしょう?)
これ以上剥離が拡がらないようにするのが目的なので、仕上がりの綺麗さなどは気にしないつもりです。
自分でやる時のコツや、道具など、またお奨めのサイト等ありましたら教えて下さい!
車好きの皆さん、よろしくー!

Aベストアンサー

いったん剥げてしまったクリヤーは完全にはがさなくてはなりません。その上から塗料を吹いても中に空気が入ったりしてまたすぐ剥げてしまいます。ペーパーなどで剥がれるクリヤーはすべてはがし、段差などないよう処理し、段差が少しでもある場合は、パテなどでならします。
その上にサフェーサーを吹き、色、クリヤーと塗装します。屋根となると、素人では無理でしょう。
ディスプレイなどでやっているのはプロですからあんな綺麗に仕上がるのです。
そんな簡単にできては私ども食っていけません。(笑)
一応、技術を売っているわけですから。
修理にかかる材料を買ってきて自分でやってみてもいいでしょうが、その材料費ちょっとでプロにやってもらう値段と変わらなくなってくると思いますが。
缶スプレーではとても屋根の面積を吹き切れないでしょう。エアー圧も必要になりますし、上の面というのはとてもごみがつきやすいのでその処理も大変です。
今時期でもまだ虫もいますしね。(塗ってる最中に飛び込まれるのです)
下の方も答えてますが、費用としては、屋根のみなら処理と塗装で5万弱ってところでしょうか。

近所の鈑金屋さんにでも一度相談するとよいですよ。
近くにないならディーラーで聞くか、タウンページなど使ってもいいかと。
友達などで鈑金したことある人とかに上手いとかここは安いよとかいう情報も聞いてみては?

いったん剥げてしまったクリヤーは完全にはがさなくてはなりません。その上から塗料を吹いても中に空気が入ったりしてまたすぐ剥げてしまいます。ペーパーなどで剥がれるクリヤーはすべてはがし、段差などないよう処理し、段差が少しでもある場合は、パテなどでならします。
その上にサフェーサーを吹き、色、クリヤーと塗装します。屋根となると、素人では無理でしょう。
ディスプレイなどでやっているのはプロですからあんな綺麗に仕上がるのです。
そんな簡単にできては私ども食っていけません。(笑)
一...続きを読む

Q下地処理でプラサフって必要?

今までいろいろと自分で塗装してきて失敗もあり成功もあったりするのですが
私の場合下地処理でプラサフを使用せずやってきましたが必要でしょうか?今回塗装するのはホイールのセンターキャップです。

今まで
(1)まずサウンドペーパー320で塗装する面を磨く
(2)耐水ペーパー600で綺麗にする
(3)ここで食器洗剤用の中性洗剤で油分、汚れを落とす
(4)マスキングする
(5)スプレー塗装する 3~5分間隔で2,3度重ね塗りする
(6)クリアをスプレーする

でしたが、プラサフ作業は一度も工程に入れたこと無いですがどうでしょうか?ローコストでやろうとしているもので・・・

Aベストアンサー

昔、私も同じ考えで、プラサフ等しない時期がありました。初めて塗装らしき塗装をしたのは十代の頃で、ヘルメットでしたが、その後は四輪に転向、スポイラー等々、以前はプライマー・サーフェイサーと個別で買う必要がありましたが、最近ではプラサフで2つの効果を一本でできるようになり、確かに塗装の乗り、ざらつきを埋めてもらい、耐久性や仕上がりがよくなったと感じています。耐水ペーパー等で平らにしているとの事ですが、サーフェイサーの滑らかさ・平らさ、プライマーの、食い付きの良さで、上に塗る塗料の食い付きや艶も変わった事を覚えています。最近でこそ自家塗装するより、金にものを言わせて店任せですが、付きの悪い材質には特に有効だとは思います。ちょっとした衝撃で上に塗った塗料がハゲたりした事があり、それからプライマー・サーフェイサーを塗る様になってそういったハゲ方がしなくなりました。下地を整えるサーフェイサー、食い付きを良くするプライマー、2つのおいしいとこどりのプラサフ、是非ともオススメですけどね。

Q大手カーショップの持込パーツ取付料金を教えてくださ

ご覧頂きありがとうございます。
車高調(新品)を手に入れたのですが、大手カーショップの持込パーツ取付費用っていくらぐらいかかるんでしょう。(大手カーショップなら同料金かとおもいますので・・・)
本当はカーショップで購入してそのままつけれれば良かったのですが、知人より車高調を譲り受けたもので…

私の地区からはイエローハット、ジェームス、オートバックス、コクピット、アップガレージに行くことが出来ます。

車のスペックは以下です。

普通車 1800cc(スポーツカーではありません)
ネジ式車高調

車調高を取付するのは初めてなのでいくらぐらい掛かるかもわかりませんので困っています^^;
出来るだけ安いところでつけたいと思いますので、ご存知の方はご教授いただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

大手カー用品店で、もし持ち込み取付を
受け付けている場合、だいたい4~6万円
くらいでしょうか。
通常そのショップで購入した場合の工賃は
2~3万円くらいですが、その1.5~2倍の
費用は掛かります。
それ以前に持ち込み取付を断っているところも
結構ありますよ。

それよりチューニングショップや車高調取り付けを
得意とする整備工場で取り付けてもらった方が
良いかもしれませんね。
費用は安ければ2万円以下のところもありますし、
高くても4万円くらいかもしれません。

車高調の種類にもよりますが、ピロアッパーで
あればアライメント調整はした方が良いでしょう。
ただしタイヤの溝がかなり減っている状態であれば
アライメント測定は断られると思います。
その場合はタイヤを新調する時にアライメントを
取り直したら良いでしょう。

ちなみにアライメント測定/調整費用は安いところで
1.5万円程、高いところでは4万円程のところもあります。


人気Q&Aランキング