架空の映画のネタバレレビュー

自分、一応バッティングだけは小6から初めて今年までの4年間
ずっとトスやら素振りやらバッティングセンターやら
いろいろやって、きたえてたんですが
守備は、今回高校野球初。

んでまぁ、その旨を先輩に言ったら
体格超良いし、相当打ちそうだね~!
だの、
期待の新人!
だの言われて
まぁ、自分バッティングだけは
悪くはないという自信があったので、
「まぁ、バッティングだけなら。はい」と
返事をしてしまい、はいりたてなんですが
バッティング?というか
ピッチャーもどき?が投げて
軽く打って内野、外野がとる。
ノック?みたいなのをさしてもらえることになったので
思いっきり、打って驚かせようと思ったら
まぁ、まったくあたらず。
あたっても、思いっきりひっぱった打球。
隣で2人、新入部員(野球未経験者)で
僕と同じ日に入ったんですがその2人は、
外野までとばしたりしてるんですよ・・。

自分の相手は左投げで
僕左打ちで、しかも球があきらかに
とどいてないんですよ・・。
ボール球は、ふらなくていいから。と他の人に
言われたものの、ほぼ全球打つ前にワンバウンドしそうな
ボール。。先輩なので何も言えず。
そのまま続行
で、次いつさしてくれるか分からないので
打とうという気持ちが強く、でも前述のとおり
球が・・・なので、ほとんど空振・・
(ちなみに、他2人は右打ちで
ピッチャーも右で、なんていうか
ビシッとなげていた。
自分のとこは、なんていうか
下投げ?上からなげてたんですけど
下投げのとき軽く上になげたりしたときみたいに、
フワーンとした感じ?でした
日本ハムの多田野の超スローボールのサウスポー版+
明らかなボール球。)

守備もファーストなんですが、
ノックのとき、まったくできず・・。

未経験者の新入部員のほうは、ほとんどミスらず・・。


道具色々買ったものの
ちょっとというか結構やる気が
なくなってしまいました・・。

続けていくべきなんでしょうかね?

意見をください。
続けるかどうかの参考にしますので。
あと、コツとかあったらお願いします。

あと、ファースト守備ついたとき、ファーストミット?
キャッチャーミットっぽいのをかしてもらったんですが
それでは、まったくとれずいつもキャッチボールとかに
使ってる軟式グローブだと、結構思ったようにとれました。

A 回答 (2件)

もうちょっと頑張ってみては???



自分も現在高校球児ですが、ちょっとうまくいかない→やめる というのは始めた意味もないし、だめですね。
一回始めたら最後までやる。信念を持って頑張ってみては?

たぶんすぐやめたらこれから挑戦するスポーツや趣味などどんなことでも長く続かないですよ。

野球だってサッカーだってスポーツはそう最初からうまくいくものではないと思います。9割が苦しくて残りの1割が楽しさってもんですよ!
苦しくても続けて続けて初めてできたときの喜びは他には変えられないくらいうれしいですよ。
    • good
    • 0

>まぁ、まったくあたらず。



そりゃあそうでしょう。バッティングセンターで打っていたぐらいで、リトルやボーイズで指導を受けながらやってきた人達と一緒にできると思ったら大間違いです。

>新入部員(野球未経験者)で

実際にはボーイズなどでやっていても正直に言わずに「未経験です」とか言う連中も多いですから信じない方がいいかも。

>続けていくべきなんでしょうかね?

質問者さんの意志次第ですね。上手になりたいのなら初心者は練習あるのみ。コツなんてありません。まあ、「自信ありますー空振り連発ー3日で退部」では格好悪いでしょうねえ。強い高校でなく、ランニングなどの基礎体力に自信があるのなら続けてみては?

この回答への補足

いや、バッティングセンターでは
140~90と全部打てますし
タメも作れてます。

あと、他の人達ほとんど全員高校から
やりだした人達だそうです。

他2人も、投球等見ても
やってたとは思えませんし・・。


長嶋が金田から4打席連続三振、
王のプロでまったく打てないって
ときの気持ちが痛いほど分かりました。。

自分、友達が投げた
球を基本センター返し余裕でしたし・・・。

プレッシャーに関しては
もう、慣れるしかないんでしょうね~・・。

補足日時:2009/04/11 16:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!