プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EOS KissFを持っています。交換レンズは3本あります。
さらにキャノン「18-200mm F3.5-5.6 IS」の購入をいましたが、
中古でも6万円台なので、他メーカーの
・シグマ
 「18-200mm F3.5-6.3 DC」
 「18-200mm F3.5-6.3 DC OS/HSM」
・タムロン
 「AF18-200mm F3.5-6.3 XR Di II」
 「AF18-250mm F3.5-6.3 Di II」
のいずれかを考えています。
新品ではなく、中古で考えております。
だいだい3~4万程度のようですが、
ここで聞きたいのが、
・EOS KissFに対応(シグマに関しては対応確認済)なのか
・レンズ内手ブレ補正機能があるか
です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

手ブレ補正の表記はそれぞれOS/VCです。



シグマ18-200は最近のレンズでEOSのAFプログラムはデジタルになってから変わったという話も聞きません。心配ならメーカー(シグマ)に問い合わせてみましょう。シグマはそういう問い合わせには親切に対応してくれるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
レンズによっては、補正機能が無いものもあるのですね。
カメラ本体に補正機能がないので、補正機能の有無が重要になります。

シグマについては、今日ショップで確認してきました。
たまたまKissX2に取り付けられていたものが展示されており、
新品で4~5万円くらいでした。

お礼日時:2009/04/12 12:55

あぁ、ゴメン中古でしたね。


これは、純正であれサードパーティー製であれ、ボディー持参で作動確認しておく方がいいですよ。
経験上で言うと、中古の場合、結構ピンズレがあります。
出来たら、試写させて貰い、pixel等倍で確認しておく方がいいですよ。
    • good
    • 0

シグマの18-200mm F3.5-6.3 DC OS/HSMのみ手振れ補正内蔵です。


サードパーティー製でも、現行機種なら問題なく作動します。
ただし、シグマの場合、将来、ボディーを買い替えると作動するか否かは未知数です。

が、既に、EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお持ちなのに何故???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
レンズによっては、補正機能が無いものもあるのですね。
カメラ本体に補正機能がないので、補正機能の有無が重要になります。
シグマについては、今日ショップで確認してきました。
新品で4~5万円くらいでした。

あと、EF-S18-200mmは持っているのではなく、購入を考えている状態です。
文章中、文字が抜けていたようです。
失礼しました。

お礼日時:2009/04/12 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!