プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクセス2000を使っています。
フォームで2つのテキストボックスの内容を並べて表示するテキストボックスを作成するには、どのようにコントロールソースに入力したら良いでしょうか?

=[フィールド名]&[フィールド名]
ではErrorやName?、「-1」などが表示されてしまいました。
(&の前後に半角空白を入れたりしました。)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

あまり、悩まず・・・レコードソース側で編集しては、どうですか?


(私の場合は、ほぼ、これで処理してます)

もしくは、[フィールド名]を辞めて、[コントロール名]を使用して、「Me.[コントロール名]」だと、行けたかな?
ただし、デフォルトは、[フィールド名]=[コントロール名]になるので、名前を故意に変更して、行ったほうが確実ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなって申し訳ありません。

出来ました!!
フィールド名を変えたら、きちんと表示されました(^^)
そんな事だったのですね。
アクセス難しいです・・・。

自分では解決できなかったと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A