プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりです。

iTunes単体、iPod単体は問題ないのですが、同期を行うとiTunesが固まります。
iPodの同期をキャンセルし、iTunes、VISTAを再起動するのですが、また同期中に固まります。

ちなみに、OS1.1.4→2.2.1にVerUpした途端、です。

対処法はありますでしょうか??

自分が考えているのが、iTunesの再インストールぐらいしか思い浮かばないのですが。。
その場合、OSのバージョンアップなど、消えてしまうのでしょうか。。
また\1,200で購入してやらないと??

A 回答 (3件)

OSのバージョンアップはituneをバージョンアップしているのでは無くて、ipodのバージョンをアップしてる筈なので、再インストールをしても問題ないと思います。


現在の使用方法はどの様な状態でしょうか?自動同期か手動同期か、
以前、自分のTOUCHも手動同期中によくフリーズしました。再度、入れ直すと、同じアルバムの同じ曲で必ずフリーズします。
面倒くさいので、入れ直すのを止めていましたが、人づてに聞くと、Geniusを使うと固まることが有ると言うことでした。
それからは特に必要もないので、使わないようにしたらフリーズしなくなりました。念の為に試してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使用状況は自動同期です。
手動に切り替えようと、iPodをUSBにさしたら自動同期が始まってしまうので、手動に切り替えることができないです。。

>
以前、自分のTOUCHも手動同期中によくフリーズしました。再度、入れ直すと、同じアルバムの同じ曲で必ずフリーズします。

全く同じ状態です!

Geniusを使用しない、ですね、試してみます。

お礼日時:2009/04/14 11:40

補足です。

自動同期してしまうと言う事ですので、
TOUCHを立ち上げると、デバイス名が表示されると思います。
デバイスをクリックすると、ipod、バージョン、オプションとひょうじされる筈です。
オプションの一番下に、音楽とビデオを手動で管理とあるのでクリックすると、勝手に同期されなくなります。
次から、自動同期はしなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>buchichiさん

接続と同時にデバイスのプロパティを変更するんですね。
やってみます!
※家にあるので、帰ってやってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/14 14:43

SOUCENEXTのウィルスセキュリティZEROを使っていませんか?



私も似たような状況になりましたが、このセキュリティソフトが原因でした。
対応方法も価格.COMに載っていたように思います。(ちょっとURLは思い出せませんが、検索すればすぐ出ると思います)

私の場合、その対応策が実用的でないと思ったので他のセキュリティソフトに切り替えましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりでした。
SOUCENEXTのウィルスセキュリティZEROを使用しております。
それを無効にして同期を行うと、問題なく実行できました!

助かりました!ありがとうございます。
※SOUCENEXTさんの修正に期待したいです。

お礼日時:2009/04/15 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!