電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社で1人1台パソコンを支給されています。
ある社員(以下A)が私がいない時に私に支給されているパソコンからデータを印刷したり、その印刷したデータを別の部署の人に渡したりします。←私には渡したよ。なども伝えてくれません。

メールもチェックしているようで‥

重要なメールは送信者がパスワードを設定しています(私しか見れないようにするため)
A氏から、パスワードが設定されてて開かなかった!!と強く言われました。
会社から支給されているので強く言えません。。
パソコンにロックをかけたりする事は可能でしょうか??
またメールの送受信箱にもロックをかける事は可能でしょうか??
ぜひその方法を教えてください!!!!
お願いします。

A 回答 (1件)

会社での立場が分かりませんが、

送信者がパスワードを設定しているのは送信者に何らかの意図があるので社内だけの問題ではないように思います、送信者を含めての話し合いにしなければなりません。

パソコンやメールソフトにロックをかけるとは結局パスワードをかけるということです、可能ですがまたA氏に強く言われるのでは?
社用パソコンの定義付けが必要ではないでしょうか、社用パソコンのファイルは全て社内共有か否か、という。
    • 0