dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、抗ペプチド抗体を作ろうと思っており、標的タンパクのペプチド合成で悩んでいます。
タンパクの親水性・疎水性や構造上、外部に面しているなどの情報を提示してくれるような、ウェブツールってありませんか?

A 回答 (2件)

expasyのサイトにお手軽なウェブツールが多数リンクされています。


http://www.expasy.org/tools/

2次構造予測は
Secondary structure prediction
既知のパターンやドメインがあるかどうかは
Pattern and profile searches

簡単な立体構造予測が出来るものもあったと思いますが、名前やリンクは失念してしまいました。。。
    • good
    • 0

エキスパートシステムみたなものを自作するか


似たような研究のHPの検索しかないのでは?
専門的過ぎて汎用のシステムでは対応できないと思います
どんなパラメータが必要か、そのパラメータから何を必要とするのか
よくわかりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!