アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ30歳の男です。
婚活をし始めたところなのですが、結婚後の生活について話のネタとして話し合ったりしていいのは会って何回目ぐらいからですか?

あるサイトで、お見合いをした男性が理想の結婚生活について語ってきたどん引きだったと書いている女性がいたので気になるのですが。

A 回答 (7件)

そのサイトの話、「理想の結婚生活」とやらが現実的でなく夢物語風だったんじゃないですか?


自分の収入の話や女性の仕事観を確認することもしないで『こういう家で子供は何人で…』とかって熱く語られたとしたらそれは引くかと…。
逆に結婚というものを分かっていないというか…そういう人と結婚するのは勇気がいりますね。

自分と結婚したらこういう生活になります、あるいは、収入などの根拠を示した上でこういう生活がしたい…と話される分には非常に良いのでは?
私は「あなたが気に入った」ばかり熱心に言われ、なかなか具体的な話をしてくれなかった人にもとても困りました。(その人とは当然、結婚していません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的な話も必要なのですね。

お礼日時:2009/04/21 21:38

私も婚活をしています。


お互いに結婚を前提に相手を探しているのですから、初めからそういう話があってもいいと思います。私は婚活にサイトを利用していますが、最初からそういうやり取りをしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/21 21:36

ケースバイケースです。


というのは、そういう話を含めて、話題というものは、相手あって
のものだからです。
少しそういう話の端緒をふってみて、そして相手がいやな顔をすれ
ば、ただちに話題を変える、相手がのってくれば、少しずつ深みに
もっていく。そういうテクニックを使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう形が一番いいのかもしれませんね。

お礼日時:2009/04/21 21:35

相手がどんな素材なのかを多少なりとも理解できてから


話をするのが無難です。

大人のゆとり的な会話を経てからがベタ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/21 21:34

婚活の活動場所によると思います。



お見合いパーティや相談所の介したデートなら、1回目でもいいと思いますよ。
お互い「結婚が目的」で出会いを探しているわけですし。
合コンや友達の紹介などは、それなりにデートの回数を重ねてお互いのフィーリングが合っているなと思った頃じゃないかと思います。

ドン引きする女性は、まだ結婚を意識していないからだと思います。
世の中いろんな考えの女性がいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/21 21:33

女性です。

知り合って間もなくだったら どん引きすると思います。
恋愛に発展するまで、結婚後の話しはしない方がいいのではないでしょうか。

婚活してると言っても、女性より結婚が重要になってしまうと女性は
引くと思うんです。
素敵な女性に出会えたから結婚したいと言う気持ちになってからの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろなご意見があるのですね。

お礼日時:2009/04/18 10:48

すぐでもいいんじゃないですか?そのために活動やお見合いするんでしょ?ドン引きするような人は本気で結婚する気がないんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/18 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!