アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリン価格は、去年秋口をピークに低下しました。
しかし、バイクのオイルは、冬場あたりから値を上げ、
私の場合、2STリッター780円から1029円まで上がっています。
オイルの価格の変動は、原油価格のそれと遅れて連動しているのでしょうか?それとも別の指標があるのでしょうか?
今後、オイル価格はまだまだ上がるのでしょうか?

A 回答 (4件)

OILはガソリンよりも 使用量が少なく また 燃料ではなく消耗頻度が 少ないので 生産在庫のはけるのに時間が掛かります。

値上がり時に生産したロッドがはけなければ 安く出来ないでしょう。
エンジンOILは値下がる可能性はありますが
2サイクル オイルは日々需要が減ってるので 値上がる一方だと思います。
自分がRZR250Rに乗ってる時は ス-パーオートルーブ 20L缶で買って使ってました。
    • 0

ホームセンターやドン・キホーテ等のディスカウント店ならば 3分の1位の価格で売られてると思うのですが それじゃダメなの?

• 0

2stオイルの需要は少なくなる一方です。

需要が少なくなれば生産コストが上がります。ですので値上げは仕方ない事です。これは原油価格とはあまり関係ないですね。
    • 0

バイクの場合は需要が減ったからその分値上がりしたんです。

この先も上がるでしょう
    • 0