「お昼の放送」の思い出

自作の露-日・日-露辞書をweb上で検索できる辞書検索ツールを作りたいと漠然と思っています。

検索キーワードを入れると、単語の意味と例文も表示されるようなものを目指しています。
例えばこのサイトのロシア語版のような感じで。
http://eow.alc.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2 …

しかし、プログラミング初心者なので何からはじめたらいいのか見当がつきません。
こういうツールはどういう言語でプログラムされていて、どういう仕組みでこんな風に表示できるのか、
どなたか初心者にもわかるように教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ホームページを作るために


ホームページビルダーのようなソフトを使わずに、
HTMLをキーボードで入力して作ったことはありますか?

その経験もなければ、自作は大変厳しいと思います。

あなたはコンテンツ(内容)を担当し、
プログラムを詳しい友人に頼むという方法なら、早く実現できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすみません。
やはり何もわからない初心者には難しいですよね・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!