dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はダニのアレルギー・アトピーがあります。
そのため極力ハウスダストをすってくれて、
排気がキレイな掃除機を購入したいのですが
ネットで調べてみるとサイクロンがいいと聞きました。
でも、サイクロン掃除機は使いにくかったり、重かったり一戸建ての2階に持ち運びするのも大変と聞くと購入に不安があります。
さらにフィルタの手入れをする時に花粉やほこりが飛び散るから意味がないとの意見も見ました。

紙パックでも排気がきれいなものが最近では出てるとも見るし
手入れの方法など考えると紙パックのがいいのかなと迷うばかりです。

そこでほこりやダニ、犬の毛(犬を飼ってます)などきれいに掃除できて
排気がきれいな掃除機のオススメを教えてください。
紙パックでもサイクロンでもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ご質問の文章にもありますように、お手入れのことを考えると紙パック式がお勧めですが、


紙パック式で排気がきれいな機種は限られてきます。

お勧めなのは
http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/cvrp3 …

紙パック式でありながら、補塵率99.999%を実現していますし
ダニなどのアレルギー物質を分解するフィルターも搭載していますので
特にアレルギーのある方にお勧めです。

この回答への補足

やっぱり紙パック式のが便利そうですね。
そのうえでこちらの掃除機は高性能ですね!

この掃除機についてるふとん用のヘッドというのは
元からついてるのでしょうか?
レビューなど見ると別売り?な気がして…。
もし購入されたのなら教えてください。

補足日時:2009/04/18 10:11
    • good
    • 0

私もハウスダストで悩んでいます。


ケルヒャーという会社の水フィルター掃除機というのが、あるのですが、それだと「0.3ミクロン以上の粒子を99.9%カット」というふれこみなので、いいんじゃやないかなと思っています。安い店を探すと1万円くらいで買えるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いハウスダスト問題大変ですね。
水フィルターというのもあるんですね。
早速調べてみようと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/20 14:12

#4です、さらに補足です。



電動ふとん吸口がついているのはCV-RP3000という機種だけで
その下のCV-RP2000やその他の機種には付いてこないようです。
もし買われるのでしたら機種を間違わないように注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も丁寧にありがとうございます!
こちら検討してみようと思います。

お礼日時:2009/04/20 14:11

#4です。



電動ふとん吸口は付属品のようですね
http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/cvrp3 …
    • good
    • 0

動物の毛とハウスダストに強い掃除機をお望みなら


ミーレS4560(キャット&ドッグ)を是非おすすめします。

紙パック式で一昔のようなデザインの掃除機ですが吸い取り性能・排気とも抜群です。
手入れも楽です。
ただ多少ごついのとヘッドブラシが電動ターボ式ではないのでこういう部分を気にする方には微妙なんですが。
値段は高いですがその価値は絶対あります。
ネットなどで検索すると安いショップは見つかりますので是非検討してみてください。
http://www.miele.co.jp/product/clean/cl_pr.html

フィルターを交換すると集塵性能をさらに高めることが可能です。
http://www.miele.co.jp/product/clean/cl_func.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはよさそうですね。
評判もいいみたいだし、検討してみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2009/04/18 10:11

カービー掃除機をお勧めします。



じゅうたん専用として開発された掃除機で、ミクロのごみを吸い取るのはこの掃除機だけです。

ただし、お値段はお高いです。音もややおおきいです。

が、性能はこれ以上はありません。

http://www.rakuten.co.jp/ecologysun/1868149/

http://www.tokai-ind.com/kirby_compare.html

http://www.cleanshop.jp/SHOP/CAJS00011.html

参考URL:http://www.tokai-ind.com/kirby_feature.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機能はすごそうなんですが
ちょっと高すぎて手が出そうにありません(^_^;)
でもありがとうございました

お礼日時:2009/04/18 10:10

サイクロン掃除機と言うとあの有名な大きなものを想像しがちですが・・



これ、↓ お勧めです。
http://www.toshiba.co.jp/living/cleaners/vc_1000x/

音も静かだし、フィルタは自動で掃除してくれるしそれに軽い!

我が家は部屋ごとに掃除機があるんですがこれが今のところお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのもあるんですね。検討する参考になります
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!