dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イギリスにはプロ野球リーグがあるんですか?

A 回答 (3件)

プロリーグはありませんが、セミプロリーグはあります。


ちなみに、イギリス出身のメジャーリーガーでストックマンという選手がいますが、国籍はオーストラリアみたいです。

【参考サイト】世界野球 ~World Baseball~
【サイトURL】http://world89baseball.blog56.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セミプロはあるんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/29 01:03

http://www.britishbaseball.org/

プロではないようですが国内リーグはあるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セミプロはあるみたいですよ。

お礼日時:2009/04/29 01:04

イギリスでは野球はほとんど行われていないので、当然、プロリーグなどは存在しません。


その昔、ロンドンオリンピックの時に野球が行われる予定があり、野球場が作られました(結局流れてしまいました)。その名残でダービー・カウンティの旧ホームスタジアムがベースボール・グラウンドを名乗っていたのだそうです。

棒でボールを叩くゲームとしては、野球よりクリケットの方が盛んです(パブリック・スクールでのゲームが起源)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野球リーグはあるみたいですよ。

お礼日時:2009/04/22 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!