dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同一ブック内でかまいません。これでツリーをつくりたいのです。

A 回答 (4件)

別セルから移動してF2で直接入力は可能ですが余り現実的じゃないかな?ハイパーリンク上で右クリック→ハイパーリンクの削除で

解除してからやった方が早いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうします。どうもありがとうございました。

(e2j)シート参照・ブック参照

http://www.excel.studio-kazu.jp/lib/e2j/e2j.html
他のブックの参照もそのURLに記述がありますが、やはりお勧めできません。
排他制御の問題など運用上支障が多いからです。(テクニカルは問題ありません)
    • 0
この回答へのお礼

やってみると、おっしゃるとおり、排他制御の問題が生じました。
しかし、勉強になりました。ありがとうございました。

>ところで、いったんリンクを張ると、もとのセルには追加の文を打ち込めなくなるのですね? クリックするとすぐリンク先に飛んでしまいますから。

コメントの挿入という別枠に書き込むしかないので、シート全体の鳥瞰に支障をきたすので、困っています。

そういう場合は、一度リンクを解除してから編集し、再度リンクを貼った方が楽です。
    • 0
この回答へのお礼

リンクの貼りなおしはたいした手間ではありませんね。ありがとうございました。

リンクしたい項目で右クリックしてハイパーリンクを実行

ここで設定できます。
ここで「このドキュメント内」を選べば同一Bookのシートを選択可能です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。感謝します。
ところで、いったんリンクを張ると、もとのセルには追加の文を打ち込めなくなるのですね? クリックするとすぐリンク先に飛んでしまいますから。コメントの挿入という別枠に書き込むしかないので、シート全体の鳥瞰に支障をきたすので、困っています。
もしお時間があれば、この件についても、ご助言を頂きたく存じます。