プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像処理のプログラムを組んでいるのですが、どうやってもUSBカメラが認識されなくて困っています。
もちろん、きちんとUSBカメラのドライバを入れていますし、プログラムにも問題点やおかしいところは見当たりませんでした。
また、プログラムのほうでカメラのデバイスを直接指定したのですが、まったくカメラを認識しません・・・。
そこで調べてみると、カメラを接続してもマイコンピュータのほうにカメラのデバイスが接続されたと表示されないことがわかりました。
しかしキャプチャソフトで調べてみるとちゃんとUSBカメラのほうからの映像が入力されていました。(認識されているのか?)

これらから詳しく調べてみると、どうやらプログラムのほうでパソコンにつけているビデオ機器の入力用のカードのほうからの入力を認識しているようでした。
この場合どうすればいいのでしょうか?

ちなみにプログラミング環境、カメラは
メモリ:3GB
CPU:1.86GHz×2(デュアルコア)
カメラ:logicool Qcam® Connect
プログラミング言語:C#
です。

どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

見当違いな事を書いているかもしれませんが、

画像処理のプログラムとはDirectShowを介したものではないのですか?
私がDirctShowを介したビデオ取り込みソフトを作った時は、Directshowを介した製品が少なく苦労したのですから..
OpenCVだったらすみません。OpenCVは経験がありません。
    • 0