アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GW中に結婚を考えている彼女の実家に遊びに行くことになりました。
もちろん、ご両親に挨拶もします。初対面です。
今回は正式な娘さんをください!的なものではなく、遊びに行くイメージでしょうか。
そこで皆さんに質問なのですが、持って行く菓子折りはどのようなものがいいのでしょうか。
ぼくは東京住まい、彼女の実家は北陸です。
東京ならではのもの、おいしいもの、そこそこ値の張る、ありふれたものではないもの・・を考えていますが、
なにぶんお菓子関係には興味がないためわからないのです。
どなたか、あそこのあれがいいよ、といったご助言をいただけませんか。
デパ地下なんかで買えるようなものは向うでも手に入りそうだし、
駅のお土産コーナーで売ってるようなものはちょっとチープな気がするし・・
逆にそれでもいいものでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

30代♂です。

お土産なら、彼女にご両親の大好きな物を聞いて持って
いけばいいですよ。
東京にしかない物もいいですが、好きでは無い物を持って
行っても仕方がありません。
甘い物が好きだというなら、東京で老舗の和菓子屋さんで
買えばいいと思います。
洋菓子が好きなら、有名ホテルのパテシエが作る高級菓子
とかもいいと思いますよ。
お土産なんて、たいしたものでは無いとは思うかもしれ
ませんが、ちょっとした気遣いで変わってきますから、
あくまでもご両親の好みに合わせることです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
相手の好みを聞く、肝心な部分が抜けていました。
その返事次第で変わってきますね。
どうもありがとうございます。

遊びに行くイメージだとしても、厳粛な挨拶には違いないですから、手みやげには気を遣おうというneotigerhkさんの考えは正しいと思います。

これから「家」と「家」のつき合いも始まるわけですから、(もちろん彼女にご両親の嗜好も聞いたうえで)neotigerhkさんのご両親にも聞いてみたらどうでしょう?
東京が実家なら東京のもの、別の地方の出身ならそっちのほうのものというのも味があってよいと思います。たとえば地元商店街の和菓子屋さんのものとか地酒とかなら、個性が出てよいと思います。
地方のものでも最近はネット通販で入手できますが、そこはご愛敬ということで…
    • 0