プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
お詳しい方、ご教授お願いいたします。

現在りそな銀行の口座を目的別に複数持っていますが、これらを全て、金利が高めなSBIハイブリット預金口座へ切り替えようと考えています。

一応住信SBIネット銀行とSBI証券の口座を1つずつ開設し、SBIハイブリット預金口座を1つ作る下準備は出来たのですが、SBIハイブリット預金口座を現在のりそな同様に、複数持つことは可能なのでしょうか?また、その場合は、やはり開設する口座の数分、住信SBIネット銀行とSBI証券の口座を複数開設する必要があるのでしょうか?

また、住信SBIネット銀行には1つの口座を目的別に区分けして管理できる「目的別口座」なるサービスがありますが、この区分けはSBIハイブリット口座へ引き継がれるのでしょうか?

どうぞ教えてください。

A 回答 (1件)

証券口座とリンクしているわけですから同じ名義で複数作ることは不可能だとおもいます。

ただ家族名義で証券口座を作ることはみんな良くやっていますので、可能だと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご回答通りハイブリットを複数作るどころか、住信SBIネット銀行自体、同名義で口座を複数作ることはできませんでした。(その代わり、同一口座を目的別に別口座として扱えるサービスはある模様。ただし、振込口座としての番号はあくまで1つ)