アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私は、身長143cm、体重31kgです。12さいです。拒食症です。大学病院に通ってます。家族からも、医者からも「痩せてるよ。」とか、「みんなより痩せてるし、小さい」といわれます。ウエストは57cmぐらいです。胸も小さいです。体脂肪率は15パーセントぐらいです。一時、20.8kgまでおちました。そこで質問です。私はがりがりですか。やけてますか。標準ですか。やや太めですか。一体どれなんでしょう。アドバイスもお願いします。

A 回答 (5件)

体重が適正かどうかの目安となる指標であるBMIで言えば、15で、痩せすぎです。

ちなみに、BMI指数が18.5より低ければ痩せすぎです。

ちなみに標準体重は約45kgです。

(計算方法は、「体重」÷「身長の二乗」です。また、標準体重は、身長×身長×22、肥満率は、(体重-標準体重)÷標準体重です)

小学校の保健体育の教科書などにも載ってるような計算方法です。

最近の女の子は、痩せてる方が好みなのかもしれませんが、不思議と男の子は、少しふっくらしている方が好みの方が多いような気がします。
あくまで、私の周りの人たちを見ていての事ですが(笑
    • good
    • 0

かなりやせている方だと思います。


もうちょっと太った方が個人的にはいいかな。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


私は同じ身長で小5のときですが24キロでしたがめっちゃ元気でした。
151cmで31キロでしたね。
小、中学生で痩せてるとか太ってるとかあんまり考えなくて良いと思います。
(太ってる人って心配しすぎるんですよね)
その体型で体調が悪かったりしますか??
本当に拒食症ですか??
みんなに言われるから不健康とか、拒食症とか思いこんでしまっているのかもしれません。すごく気持ちがわかります。
あなたが健康なら周りのいうことは気にしなくても良いと思いますと。
体調が悪いなら、病院の先生の言うことを守り治療に励んでください。
元気なら、自分に自信もっていいと思います。
十分細いと思うので、もし今痩せたいって思うのはやめて、しっかり食べて身長伸ばすのをオススメします。
あとあと、モデルになれるかもしれませんよ★

この回答への補足

どうして_k_a_n_a_さんは、子供の頃そんなに痩せていたんですか。そんなに痩せていて、心配されましたか。ちゃんと食べていましたか。今の身長と体重を教えてください。

補足日時:2009/04/23 14:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モデルですか・・・いいですねー。モデルって、細くてとてもうらやましいです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/21 13:37

全然やせてますって!



というより、今しっかり食べて栄養取っておかないと、
大きくなった後のあなたの身体が大変なことになりますよ。
骨粗鬆症(読めるかな?「こつそしょうしょう」と読みます)や生理不順などで。
特にカルシウム、鉄分、ビタミンが不足しないよう、
牛乳、乳製品、大豆製品、小魚、緑黄色野菜、海藻類などを
多く食べるようにしてください。

拒食症なんかになっている場合じゃないですよ!
大学病院に通ってるというのは、拒食症の治療ということですか?
ドクターの話をよく聞いて、その指示によく従ってください。
    • good
    • 0

> 身長143cm、体重31kgです。

12さいです。

これがどれくらいなのか、本人を見ていないので何とも言えませんが、

> 家族からも、医者からも「痩せてるよ。」とか、「みんなより痩せてるし、小さい」といわれます。

みんなから「痩せてる」って言われるということは、痩せてるんでしょうね。

ここで、あなたを見たことの無い人が、「痩せてない」と言ったら、その意見「だけ」を信じるつもりですか?
体脂肪が15%なのに、質問の選択肢になぜ「やや太め」が入っているのか、理解に苦しみます。

確実に痩せています。
ただ、その状態が、健康なのか、そうでないのかは、あなたを実際に見ないと、やはり何とも言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!