電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家のお風呂でふろ水ワンダーを使用しているのですが最近浴槽の表面がざらざらしてきました。
材質はFRPなのですが、こういった現象って起こるんでしょうか。
また表面のざらざらは体に有害ではないのでしょうか。
有害なら交換しないといけないですよね。
誰か教えてください。

A 回答 (2件)

家の同じです!



ホーロー仕上げの浴槽ですが、表面はざらざら、白っぽく変色も始まり(まだ5年です。)、また、排水口キャップ(黒)もぼろぼろに腐食します。

浴槽の大きさは特注で、180cmの人が足を伸ばしては入れる大きさにもかかわらず。

赤ちゃんの肌荒れもひどかったので、この子の為に何年も使用してきた風呂水ワンダーの使用を中止しました。

もちろんひどい肌荒れも改善し、お風呂の状態も現状維持です。

ざらざらについてはわからなくてすみません。どんどん症状は進むと思いますよ(我が家の経験ではありますが。)
まず、中止をおすすめいたします。水の節約のつもりでしたが、早く浴槽が傷み余計な出費がかさみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました参考にします
原因は分からないのですがとりあえず使用は中止します

お礼日時:2003/03/20 08:20

下記サイトを、ご参考にしてみてください。



普通の水道水の消毒剤と同じ成分を使っているので、特別にはなんら問題はないみたいです。

浴槽の表面の荒れとは、関係はないかもしれませんね。又、その材質が、塩素系に相性が悪いとか・・・

参考URL:http://www.kao.co.jp/soudan/answer/house/bath/an …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います
もしかするとワンダーは関係ないのかもしれませんね
よく分からないのでとりあえず使用はやめようと思います

お礼日時:2003/03/20 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!