dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日友達が引越しをしてインターネット(フレッツ光)をひいたのですが、引越し前に使っていたフレッツ光接続ツールを消さないと新しい接続ツールを入れられないと工事をしてくれた業者のひとにいわれ、まえにつかっていた接続ツールを消そうとしたのですが
、エラーになってアンインストールできないそうです。
どうしたら接続ツールを削除できますでしょうか;;
ちなみにコントロールパネルから接続の追加と削除でおこなってもできないそうです。
どなたか方法をおしえてください。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

NTTのサポートに電話して下さい。

• 0

引越し前から使っていた接続ツールと新しく入れる接続ツールとは同じものでしょうか?引っ越したからといって利用環境が変わっていなければツールを入れなおすとかは必要ないと思います。

プロバイダ情報を再設定するぐらいで大丈夫かと思うのですが。
NTTからもらう超かんたんセットアップガイド?を起動し(もしくは手動設定で)普通にインストールしていくとおそらく上書きしますか?って聞いてくるので「すべてはい」を選べば新しいもの上書きされるはずです。
    • 0