電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フレッツ接続ツールでインターネットの設定をしてみたんですが、ネットワーク接続を見てみたらローカルエリア接続のほかにダイヤルアップの欄が出ていて、
その下にインターネット接続とフレッツスクウェア接続とが出てていました、これって正常に接続に設定ができたんでしょうか?
普通はLANまたは高速インターネットだけがでていればいいのではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

どうしてダイヤルアップ接続のアイコンが出来てしまうかというと接続ツールは

“ダイヤルアップアダプタ”を借りて接続作業をしているから、どうしても表示
されてしまうのです。
でもご安心を。ダイヤルアップでの接続はされていません。
そのダイヤルアップ接続アイコンを削除してしまえば接続ツールの中のアイコンも消えてしまうので削除はしてはダメですよ。

それと今のバージョンの接続ツールは便利なものでルータを使っているかのようにブラウザを起動しただけでWEB表示されます。

設定方法は ブラウザを起動し、アドレスバーの 下に“設定”というボタンがあります。
ここをクリックして “ブラウザ起動時自動接続する”にチェックを入れ完了です。
試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一回アイコン削除してしまって、接続できなくなりましたが、消してはいけなっかたんですね(笑)、ちゃんと設定できました。
ありがとうございました。

通常はルーター経由で接続しているのでフレッツ接続ツールは常時使用していないのですが、速度が欲しい時にダイレクト接続するためにフレッツ接続ツール入れてます。

今、確認しましたが。出てます。
フレッツスクエア、フレッツコミュニケーション、プロバイダー名、フレッツ速度測定サイト

上記が、ダイヤルアップの欄に出ています。

ご不安なら、NTTのサポートに電話してください。
    • 0
この回答へのお礼

ダイヤルアップで接続されて、お金が加算されてるのかと思ってひやひやしていました。

こんばんは。

早速ですが、フレッツはPPPoE接続となりますので、フレッツ接続ツールで接続すると、ダイアルアップ接続と表示されるので、それで正常です。

ちなみにルーター(PPPoEマルチモード有り)を使用して、ルーターに接続設定を移行すると、フレッツ接続ツールは必要有りませんので、ダイアルアップ接続は無くなります(削除出来ます)。
    • 0
この回答へのお礼

正常に設定できたみたいでほっとしました、