プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調べ物をパソコンでhtmlファイルにして保存している物があります。
ネット上にアップロードせずに、オフラインでI.Eで読んでいます。

これらを赤外線やSDカードを利用して、au携帯に入れ、やはり
オフラインでいつでも閲覧できるようにしたいのですが方法は
ありますでしょうか?
html、pdf、wordドキュメントなどでも良いのですが。

使用している携帯端末はW52P W63SAです。

A 回答 (3件)

PDFは何で作っているのですか?


PDF作成ソフトに異常があるかもしくは下記

えっとですねCAとSには標準で搭載されている
PCドキュメント機能ですが、それ以外のメーカーの場合
(PとSAが対応しているかどうかは未確認)
オプション料金を支払ってPCドキュメントビューア(100円)を導入しないと見られない筈です。
取り説にはどのように書いてありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずマストレージ転送?でテキストを送る事が
出来ました。

文字化けもエディタの文字コードをいじっていたら
いつの間にか読める状態で転送されていました。

ただやはりテキストでは読みにくいので、教えてくださって
ビューアに移行するかもしれません。

今回は親切にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 01:00

あった、これが対応表です。


参考までに

PCドキュメントビューア
http://d.hatena.ne.jp/keyword/PC%A5%C9%A5%AD%A5% …

非対応機器で動かすにはEZドキュメントビューアを入れるらしいです。
http://blog.weeeeeb.com/black_and_green/?p=149
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べてくださったんですね。ありがとうございます。

その後PDFは駄目だと思って、txtをSDカード経由で入れて
みたら思いきり文字化けしてました。^_^;

PDFはwordドキュメントからフリーソフトの瞬簡PDF ZEROで
作っていました。

月額料金がかかってしまうのが惜しいので、txtで文字化け解消
できるか今試しています。最終的にダメならビューアを検討してみます。

お礼日時:2009/04/22 23:51

そちらの機種が対応しているか存じませんがPDFに変換すれば良いと思います。



SDカードにルートから :MOBILE\AU_INOUTに保存して
SDカードのPCフォルダからを指定して別フォルダにコピーします
これを本体メモリーにコピーか移動をすれば開けるようになるはずです。

W43SやW31CAでやってましたが最近のモデルは知りません
参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイズを小さめにして試したのですが、両機種とも
PDFは不明なファイルという事で表示できませんでした。

教えて頂いて「やった!」と思ったんですが残念!
機種の問題のようです。

送り方は分かったので.txtなどでも試してみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/22 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!