プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は21歳の女です。今までおつきあいしたことがありません。以下のことは最近会った出来事です。

先月、小学校の同級生と同窓会がありました。10年ぶりの再会だったのですが、小学校時代も全く意識をしたことがなかった友人に同窓会翌日に映画に誘われ、映画を見に行くことになりました。
彼の家の最寄り駅で待ち合わせをして映画館に行くことになったのですが、私は一緒に電車に乗っていくのだと思っていたら彼の運転するバイクで行くことになりました。その後、お昼ご飯を食べるということになり、現地に詳しい彼に任せたら、彼の大学につれられそこで食事を済ませました。その後、彼が休みたいと言うことで彼の家に行くこととなりました。30分ほど休み、私がバイトの時間になったためお別れしました。

といった出来事があったのですが、考えると自分の生活圏内に連れて行かれたりしたため、私自身に彼の意識が向いていると考えてしまいました。男性の方にお聞きしたいのですが、こういった彼の行動はどういった意識でされているのでしょうか?私はバイクという乗り物がとても恥ずかしく、バイクに異性を乗せるってどういう意識で乗せるのかが知りたいです。そして、私の行動は浅はかでしたでしょうか?小学校の同級生とはいえ、会って2日目で異性の家について行ってしまった女をどう見ますか?私の考えはあるのですが、友人にはあまりいい行動ではなかったといわれたので。
勿論女性の方からみたこのような男性は有り無しみたいな意見も聞けるとありがたいです。

私は彼のことが気になっています。

乱文長文失礼しました。皆様、回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

僕がその行動とったなら、脈ありのときですね。

バイクとは
・移動手段である
・2人だけの空間が確保されているものである
・スキンシップできるものである
・彼(の運転)に自分の身を任せているものである
など、いろいろ要素がありますので。

会って○日目がどうのこうのは、気にしすぎでしょう。

2回目に会ったときに家に招き、その日にHして、2年ほど同棲したこともありますし、今の奥さんとも2回目に会ったときに結ばれました。
    • 0
この回答へのお礼

atom_seed様
早急のご回答ありがとうございます。
周りにこのようなことを聞ける友達がいないので貴重なご意見を聞けてとても助かります。日数に関してなるほどと、頭が固かったなと感心しました。
子供じみた質問に真摯にお答え下さり重ねてお礼申し上げます、ありがとうございました。

今の段階では友人としての感覚で誘ったようにしか思えません。

バイクで移動するのがメインの人なら、何も変わった事ではないと思いますし、バイク好きの人って多いですよ。

部屋に行ったのはよく解りません。小学校の同級生という事で気を許してたともとれますしね。

今後の動き次第じゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

keiji1123様
今まで男の人と遊んだことが無く、舞い上がってしまったところもあります。keiji1123様の仰るとおり、バイク移動がメインのようです。
そうですね、今後ですよね。勇気を出して連絡を取ってみます。
重ねてお礼申し上げます、ありがとうございました。

好意がない人には一対一でデートなんて誘いませんから脈ありだと思いますよ!

友達から始めるという順序をきちんと彼は守ってるだけの話だから最初は、友達から始まるのが自然な形なので…
好意がない女の子と遊びに行くときって男の人も女の人も他の友達も誘ってみんなで会うんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

samiai様
samiai様の意見を聞くと、ますます彼が誠実な方のように思えて気持ちがふくらんでしまいます(お恥ずかしい)。とても優しい回答でうれしいです。

恋愛対象として見てるでしょうね。

でも余り近付き過ぎると肉体関係を結ぼうとするでしょうね。 でも彼からハッキリ好意を聞いてからの方が宜しいかと思います。 流れに身を任せていい加減にしてしまうと遊び相手で終わってしまう可能性も出てきます。

バイクに乗せるというのは、ある程度下心はあると思います。体と体の密着があるからですね。まぁ でも相手の家に行くのはちょっと早すぎた感じがしますね。ある程度距離感を持って彼の行動を観察してみたらどうですか? 質問者さんに好意を抱いていると判断したら少しずつ近付いたら宜しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

philishave様
重ねて質問をして申し訳ないのですが、「ハッキリ好意を聞く」にはどうすればいいのでしょうか?
やはり浅はかでしたよね。私もお家に誘われた時に「早くないか?」と思ったりもしたのですが、バイトがあることも伝えてあったため承諾したのですが、彼の家に上がった後「意外に軽いね」と言われてしまいました。男の人と一対一で遊んだのはこれが初めてでして、軽い女と思われてしまったのではないかと思うとショックで…。
長くなってしまいました。重ねてお礼申し上げます、ありがとうございました。

一応手を出されていないのでギリギリセーフって感じですが、確かにあまりよくはないと思います。

質問者さんにはすみませんが、遊びで終わってしまいそうな感じがむんむんします(笑)
バイクは服装に比較的関係ないビッグスクーターだったのでしょうか。

バイクって車と違い、転んだら打ち身じゃすみません。ミニスカートで来る可能性もあるし、髪型も崩れます。ちょっといい加減な人なのかな、という印象を持ちました。
しかも休む理由が全く不明です。お前はおじいちゃんかっ!って突っ込みたくなりました(笑)
お付き合いするならするで、次に会った時はこちらが主導権を握るつもりで一線置いた対応をされたほうがいいと思います。軽くいける女と思われている可能性もあると思うので。
あ、バイクはなしの方向がいいと思います。どこにつれてかれるかわかんないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

tarutosan様
そう見えますか?遊び…今まで言われなかった意見なのでとてもありがたいです。仰るとおりその日はスカートで会ったんです。言われればけがの可能性もありましたし、バイクの二人乗りって初めてでかなり怖かったんですよ。休む理由は飲み会が長かったためあまり寝ていないらしく、少し寝たいとのことでした。tarutosan様の意見をしっかり受け止めてある程度しっかりと身持ちを固めていきます。