プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳩山総務大臣が草なぎ容疑者の行為にご立腹ですが、みなさんは中川議員の酔っ払い会見と草なぎ容疑者の行為ではどちらが許せないですか?どちらが世間に悪影響を与えたでしょうか?私はどちらの行為も笑えるので許せます。

A 回答 (15件中1~10件)

もちろん日本に多大なる迷惑を与えたのは、中川さんです。

これはもう国辱モノです。とても笑って許すことは出来ないですね。
ぶっちゃけ税金の無駄遣いだとも思います。

しかし、衝撃を与えたのは草彅くんだと思います。
こちらは笑えますが、めちゃ残念でもあります。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。草なぎ氏も地デジのコマーシャルに出ています。私たちの税金から出演料などが払われているわけで結果的に税金の無駄使いになった思います。もっと社会人として自覚をもってもらいたいものです。

大臣は笑えないなぁ~ (゜O゜)☆\(^^;) バキ

草なぎさん まぁ~やっちゃいましたね! (笑 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は久しぶりに笑えました。

悪影響という意味では中川議員でしょ。

正式な記者会見の場ですから。
インパクトと言う意味では草薙君です。
こっちは、逮捕されていますしね。一応オフの時に飲み過ぎたと言うのが原因ですが、ここまでやっちゃだめだと思います。
ただ、TV局やスポンサーには多大な迷惑や損失が発生します。
ただ、あの会見は全世界に流れてしまったので、目に見えない影響では中川さんの方が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。草なぎ氏はかなり各方面に迷惑をかけましたね。それにくらべれば中川さんは迷惑というほどではないのでは。

人間誰でも失敗はあると思うので、どちらに対しても怒りや、憤りは感じませんね。

ただどちらが問題かと言うと中川さんだと思います。くさなぎ君は休みの日に飲み過ぎて夜中に騒ぎ周辺住民に迷惑をかけ捕まりました。しかし、仕事の自粛やCMの打ち切りなど社会的な制裁を受けることになります。中川さんは国の代表として出席した公式行事での出来事で中川さんの失態は日本の失態ですから。それよりも鳩山さんですよ。私の友達の友達がアルカイダとか言ってる人が偉そうに人間失格って、あんたが言うなよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。鳩山さんもちょっと言い過ぎのような気がしますね。身内には甘いですね。

※参考意見です。

中川議員のは、日本のみんながテレビで見たから
みんなよく知ってますね。
しかし、みんながテレビで見たいのは
くさなぎくんのほうじゃないかと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。草なぎ氏はしばらくテレビには出れないですね。反省してこれからも頑張ってもらいたいものです。

罪の重さは、クサナギか、ドローです。

立ちション程度の軽犯罪ですけど、ナカガワの方は、酔っ払って仕事したことは、別に犯罪ではありません。(運転手などは別ですが。)
但し、普通は起訴される罪じゃありませんので、ドローでも良いと思います。

道義的・社会的責任は、ナカガワ。
クサナギの酒での失敗談には世間も寛大でしょう。
多くの男性なら、誰でも経験がある酒での失敗談の内、一番強烈なヤツくらいでしょう。
民間企業の感覚なら、笑われるか怒られるかで終わりでしょう。

一方のナカガワは、酔っ払って仕事して大チョンボ。
その仕事は国政で立場は大臣。
大チョンボは世界に醜態を曝した。
こっちは民間企業の感覚だと、仕事を冒とくすると共に、会社の看板を著しく傷付けたという理由で、最低でも始末書は書かされるでしょう。
下手すりゃクビだし、トップなら辞任も考えざるを得ません。

結論は・・・どちらもインパクトや話題性はあるけど、許されないほどのコトでは無いし、世間に重大な悪影響を及ぼすほどのことでもありません。

二人とも「アホだなぁ」と思うだけです。
自分の社会的立場を考えて、もう少し慎重に行動しないとネ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。二人共、一般人とは違う立場なのでもっと自分の立場を理解してもらいたいですね。

私は、酔っ払いが大嫌いだから、どちらの行為も許せません。

酒に弱いくせに、酒に甘すぎるんだよ、日本人は。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たしかに日本人は酒のうえでの行為には甘いところがありますね。もっと社会人として自覚してもらいたいものです。

どちらの行為も日本の恥曝しです 両方とも首にしたほうが よかったのでは内でしょうかね 日本のトップに等しい大臣と トップアイドルの

相次ぐ不祥事 恥ずかしくて呆れかえりますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。外国では酔っ払って歩いてるだけで逮捕される所もありますからね。そのうえ裸なら重罪ですよ。日本でよかったですね。(笑)

草なぎ剛は、人によって評価が違うでしょうが私の感覚ではアッパレとしか感じませんね。

仮に彼が私の家族であったとしても、苦笑い以外の何も無いです。30年間でしでかした最悪の事が公園で全裸で捕まったことだなんて、結構いいやつだなと見直した次第です。私も一度は真似てみたいものです。

中川昭一はすでに酒による失敗が常態化しているので、これが家族だったら救われない気持ちがします。草なぎは自分の稼ぎで酒を飲んでいるわけですが、中川昭一は税金から収入を得て民族の恥を世界に宣伝しているわけで、納税者は彼に酒を買う金を与えることをやめるべきだと思います。

しかし、一番家族だったらいやだなと思うのは鳩山邦夫ですね。アル中は病院で治療する方法がありますが、常に中学生のような意見しか言えないという大人の病気は治療する方法がありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も一度、酔っ払って全裸をやってみたいですね。(笑)それにしても人によっていろいろな見方があって面白いですね。

こんばんは

中川議員の酔っ払い会見・・・・・

日本国の代表として派遣された海外でのあの無様さ、大臣という日本国民の模範であるべき立場にありながら、その無責任さと醜態は大変罪が重いと言うべきだと思います。

草なぎ剛さんの行為・・・・・

これも醜態には違いないけれど、ただ全裸になって公園で喚いていただけと言うなら、無名の一般人なら、一晩俗称トラのオリに放り込まれ、翌日にはきついお灸をすえられ、始末書の一枚も書いて放免される程度の犯罪でしょう。
しかし、草なぎさんの場合は人気タレントであり有名であるがゆえに、その社会的影響力が大きく、それだに社会的責任が大きいことだけはたしかだと思います。

ただ、問題は、草なぎさんが出演していたイベント、番組、さらにはCMの放映中止などによって企画側やスポンサーが被った被害は、金額に換算するだけでも億単位の莫大なものになるはずで、こうした民事の面からすれば影響が少ないとは到底言いがたいものがあります。

こうした、ともに社会的に重い責任を負った二人は、なにがあろうと、たとえどんなにストレスが大きかろうと、責任を放棄し、反社会的な行為に走ることだけは許すわけには行きません。その意味からすればどちらも同罪というべきかもしれません。

ただ、草なぎさんの場合は、マスコミもやや騒ぎ過ぎの観があるように思います。しかし、中川元大臣の場合は、到底、アッパレと笑って許せるものではありません。本来なら国辱の主としてすべての資格剥奪と党籍追放などに相当する重罪だったと思います。
    • 0