アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レスの悩みで何度かご質問させて頂いています。
既婚男性方々からご丁寧なご回答を頂き、男の心理をなるほどと理解できるのですが、勝手だなぁーと思ってしまうのも正直な感想なのです。
タイトル通りの疑問があります。

レスされている妻は、性欲を抑え、
話し合いや夫を責めるのは逆効果だと言われ、自分の感情を抑え、
女性としての魅力を否定された気持ちを持ち自信をなくしているのに、夫の性的衝動を起こさせる為の雰囲気作りや努力をする・・・。

わけわからなくなりそうです。

A 回答 (10件)

『レスからの復活』って難しいんだと思います。


そのような方からの回答ってほとんどありませんよね。
同じく『レス』で悩んでいる人か、もともと『レス』じゃない人ばかりで^^;
そして、もともと『レス』じゃない人には、この悩みのつらさや深さが心から理解できるものではないのも事実なわけで・・・
『レス』がその事だけにとどまらず、異性としての魅力から始まって、自分の人間性や果ては自分の存在まで否定されているような気持ちになってしまうんですよね。
で、私も例外ではなく『レス』されている男です(笑)

あくまでも経験談です。
勿論お勧めするつもりもありません。
ただ、他に求める方が思いのほかいらっしゃるのも驚きでしたが。

3年前に、趣味のような事を通してちょっとしたきっかけで知り合った既婚の女性がいました。
決して最初からH目的で知り合ったわけではありません。
メールでの会話がほとんどなのですが、話も合い楽しいやりとりを続けていました。
お互い既婚なので、当然家庭の話なども出ることもありますから、次第にパートナーへの不満なども出てきます(苦笑)
そんな中で、彼女がレスで悩んでいると言うか、女性としての尊厳まで傷つけられているような言葉を言われたとこが解りました。
「家庭には必要な存在だと思っているけど、女として見ることができないからもうSEXはしない。裸も下着姿も見たくない。」
あんまりですよね・・・男の自分が聞いても悲しくなりますよ。
私はといえば、妻に「心が通じ合っていれば、何にも(SEX)なくても幸せよね。もう卒業しましょう。」と言われていて。
『同じ傷を負った者同士』ではないですが(笑)、相手の気持ちが痛いほど解って、気がついたら・・・
気持ちまですべてをぶつけ合ってはいけない関係ですが、『求めに応じてもらえる幸せと、求められる喜び』、性的欲求だけでなく心も満たされます。
お互いの配偶者に求めても決して得られないものを与えてくれる唯一の存在なんです。
だからと言って、それ(SEX)以外の部分の不満はないし、長年築き上げてきた家族の絆やライフスタイルを壊すつもりもないので離婚は考えていません。
そこも彼女と意見が合っています(むしろ彼女の方がその気持ちが強い)ので、お互いに無理を言うこともなく相手を尊重してお付き合いができています。

でも、他人から見れば不倫であることに間違いはありませんし、不倫を正当化するつもりもありません。
ただ、既婚者が配偶者以外の異性とSEXすることが『人の倫に不ず』と言うのなら、既婚者がパートナーとのSEXを拒絶することも『人の倫に不ず』ではないかと思うのですが。

で、回答ですが、今まで何度も試みているのでしょうから、もうご主人に求めても難しいような気がします。
かと言って、簡単に外に気持ちを向けるのも危険です。
上のような経験談を書いておきながらこんなことを言うのもおかしいですね^^;
性欲そのものを解消すること(行為)よりも、心を解放することから考えてみませんか?

1.趣味や興味などでお付き合いの幅を広げる。
実際に外に出なくても、ネットなどでも十分です。
家庭の中だけで悶々としているより気持ちが楽になりますし、気分転換できます。
その事に取り組んでいる時間は、家族に囚われない貴方だけの時間です。
一人の女性としての貴方を取り戻すことが出来る時間です。

2.同性のお友達と食事や飲みに行く。(あくまで同性です^^;)
たとえSEXに結びつく行動でなくても、外出することで人前に出る、人の目に触れるのですから、当然服装や下着(見せないにしても履き古した下着では行かないですよね?)にも気を遣いますよね?
それだけで、貴方の心の中の『女の部分』が満たされませんか?

こういうことで『女性としての魅力を否定された気持ち』から自信を取り戻すことは簡単だと思いますよ。
外に目を向ければ、他人からは貴方は紛れもなく『女』ですし、貴方を否定する人なんて居ませんから^^
そして貴方が行動的になれば、ご主人の前でも無意識に『女の顔』を見せる瞬間が出てきます。
以前流行った脳内メーカーで見れば、貴方の脳内の『ご主人とのレス』の数が減りますよ(笑)

それによってご主人が何かを感じる可能性もあります。
それでも何も感じないご主人なら・・・
    • good
    • 56
この回答へのお礼

本当に本当に同感です。
『求めに応じてもらえる幸せと、求められる喜び』特に女性のセックス観はこれに尽きると思います。
男性の回答者様からのアドバイスが、セックスに関しては理性は全く関係ないとのお答えが多く、回答者様の様に考える方もいらっしゃるのだと嬉しくなりました。

そうですね。アドバイス参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 19:13

おっさんです


#6,8、の方が賛同されています
『人の倫に不ず』という意味がよくわかります
私も賛同します
しかし一方夫婦には”貞操を保つ義務”も法律で科せられています
つまり夫や妻以外にセックスはしてはいけないといっているのです
セックスが嫌いなら別ですが
好きな人にとってはレスは大変辛いものでしょう
夫婦以外としてはいけないのなら
必ずしなさいという義務も有っていいようなものですが
日本の法律の不備なところで
残念ながらその様なことは規定をしていません
夫婦にとって必要な会話でありコミュニケーションなので
必ず必要です
肌のふれあいは夫婦であることの証であり
夫婦であることの必要十分条件だと思います
貴方が寂しい思いをされていることを
夫に訴えましたか
話し合いはされましたか
それでも夫の協力が得られないのなら
法的道徳的にはいけないことですが
心情的に
不倫も正当化?(仕方ない?我慢できない?)されるかも?
だけどやはり夫婦である限り
夫婦間の行為が正しいものだと思います

やはり今の状況では寂しいでしょうね、辛いでしょうね
しかし貴方とご主人のことは
やはり夫婦ですから
夫婦間で話し合って解決(離婚を視野に入れた)していくしかないでしょう
今日ではレスは立派な離婚理由になりますし
離婚になっても子供さんの養育費は貰う権利があります
お年の程が判りませんので
新しい人生が歩めるかどうか判断しかねますが
徹底的な話し合いが必要かと思います
もし貴方が浮気をして
ばれたら其れこそいい離婚材料になります
寂しいからといって
決して不倫、浮気だけはしないでください
もしものときの貴方の不利になりますから。
    • good
    • 18

N06です。

再び失礼します
No8さんの仰ることに私もとっても賛同します。

「既婚者が配偶者以外の異性とSEXすることが『人の倫に不ず』と言うのなら、既婚者がパートナーとのSEXを拒絶することも『人の倫に不ず』ではないかと思うのですが。」
その通りですよね。
配偶者以外の人間とは許されない行為なのに、それを否定されたら
一生耐え続けるしかないなんて こんな酷な事はないですよね。
体の事だけじゃなく、女性としての自信も根本から揺らぎます。

うちの夫は私の悩みに全く取り合ってくれなかったんです
「ヒマだからそんな事ばかり考えるんだよ」ぐらいにしか思っていなかった。
自分の悩みを一笑に付された事で夫にある種「恨み」まで抱くようになり
だから・・悪いことである不倫に踏み出した後も
夫への罪悪感は半々というところです。
もしバレたとしても「私が今まで何を悩んで来たかを知らないとは言わせない」っていう思いはあり
例え法的に罰っせられても、夫婦の間での加害者はどちらか一方ではなかったと思っています。

良いパートナーに恵まれれば
そしてリスクを背負う覚悟があれば こういう解決もあるということです
但し・・全てを失う覚悟をした上での最後の手だと思います
そして、良い相手に恵まれるかどうかは まさに運・・。

私は 今の彼に出会えた事を
長年レスに耐えて来た私への神様からのプレゼントだと思うほどです
それほど辛く長いレスの時期でした
    • good
    • 52

独身の元彼(体を求めない)と電話すると 満たされますよ


不倫はリスクが高すぎる 女性向風俗も 

やっぱり気心知れた元彼が一番でしょう

お肌つやつやになりますよ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

元彼ですか・・・。
私は破局したら、携帯番号から、写真から、全て捨ててしまってまして・・・。
今となったら、とっておけば良かったと、少し後悔しています・

お礼日時:2009/04/25 18:59

レスされ歴10年ほどになる妻です


話し合ってもダメ。放っといてもダメ
夫は性欲が無く、Hな雑誌からも目を背け(汚いそうです)
子供も出来ず、性生活もなく、それでも家族として仲良く暮らしてきました。

35才を過ぎたあたりで、このまま女性としての人生を終える焦りというか
寂さに囚われ・・そんな中で1人の男性と出会いました。
(出会い系とかではなく、相手を探して見つけたわけでもなかったのですが)
男性に求められ、そういう関係になり
良いことではないですが 私は女性として救われた思いになりました

勿論、不倫なので悪いことだと思っていますが
体の関係が出来たせいなのかどうか
そのまま気持ちの繋がりも深くなっていき
今でもかけがえのない人 夫より大切な人です

ご質問者様に、こういう関係をお勧めしているわけでは無いです
どう言いわけしても不倫は罪です
それに、相手によっては大変なリスクを追います
誠意のない相手に出会っても、逆に深みにはまっても
大きな危険が待っています

女性用の風俗があるとしたら
ご質問者様は そういう場所で満足できるでしょうか?
それでスッキリする方もいらっしゃると思います
または、安全な相手との婚外恋愛をするか

勿論、好きで結婚した以上、夫と愛しあいたい
それが出来ない場合の究極の悩みですよね
私は、別の相手を持つことで あの辛くて仕方ない日々から
開放されました。
これを解決とは言わないのかもしれないですが・・。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

レス10年ですか・・・。私には耐えられる自信がありません。
子供がいなかったら、尚更離婚を考えてしまうかも…。

女性用の風俗に行っても、虚しさが残るだけで満足できない様に思います。
セックスの快楽は二の次というか、基本、愛している人と結ばれている幸せを感じられたら十分で。

今は八方ふさがりで、自分の気持ちをどこにぶつければいいかさえ分かりません。
お心が解放されているとの事、とても羨ましいです。

お礼日時:2009/04/25 18:55

私もレスですね。


子供を作る目的以外ではしたことが無いです。結婚後四年間で多分30回ぐらいでしょうか??それで子供を二人授かりました。
結婚して10年になります。たくさんの話し合いをしましたが平行線のまま・・・もう6年何もしてません。キスすらないです。
育児・家事・仕事など一生懸命して尚且つお洒落もして何でも頑張っていますよ。
けどもう無理なんでしょうね。
嫌々してもらう事でもないですし。
私は5年間お付き合いしている彼が居ます。
そんなお相手が居ると心身共に充実するのでは・・・
抱きしめてもらうだけで全然違いますものね!
質問者さんのお気持大変分ります。
自分の考え方を変えないとどうしようもないですよね。

私も友達の予定外の妊娠の話や避妊の話を聞くと余計に孤独感や寂しい気持になっていました。他にも自分に似た境遇で悩んだり落ち込んだりしているかたが居るんだなって思いました。
期待する回答になってないと思いますが、他の方も言っておられますが「外で済ます」っていうのも案だと思います。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

そうですか。お付き合いしているお相手がいるのですね。
以前は不倫に対して否定的な考えを持っていたのですが、今はお気持ち分かります。

私もこのまま平行線のままの結婚生活が続くと諦める気持ちと、やはりまた前の様に戻るかもしれないという望みを捨てられません。

私も子供を作る目的だけです。セックスを「仕込み」と言われるくらいです・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 18:32

レスのご夫婦 多いですね


時代なのでしょうが 男の方が 女性に気を使いすぎるからかなとも思います
男の性って もっと動物的といいますか 簡単に言えば 排泄が主目的だと思うのです
ですから 野性的な人ほど レスになんかならないです 多分

ウチはレスなんて何処の世界の話だろうという調子です
でも ある意味では 本当に 夫の勝手です
例えば 子供が小さくて添い寝していた時期
基本的には 私は 夫婦の寝室で寝ることになってましたが つい 子供と一緒に寝てしまいます
夫が帰宅して 起きれる日は 起きて お給仕します そのまま 夫と寝ます でも 朝方は 子供のほうに行ったりもします
起きれない日が続くと 夫が勝手に布団の中 入ってきます
ぐっすり寝ているときなど 本当に気が付きませんでした
前戯も何もないです いきなり下着を脱がして 即 です
完全に 排泄行為です

多分 多くの奥様方は そういうのを嫌がる 若しくは ご主人様 そういうことをしてはいけないと 思ってらっしゃる
でも 夫婦なんて そういうものだと思ってます
勿論 いつもいつも そうではないですよ
でも 基本的に Hって男性がそのきにならないと難しい
男性に 心理的にハードルと作ってしまうと 難しいのではないでしょうか

夫に言わせると しなくなったら(間が開いたら) 調子が落ちるらしいです 私に気がなくても ある程度 定期的にしないと このままできなくなりそう といいます
Hって きっと とても動物的な行為なのだと思います あれこれ注文をつけること 出来るときできない時があるのではないでしょうか

結婚以来 私は 断った事はありません ただし 気が乗らない時もありますので そういう時は 本当に身体を貸しているだけです 夫婦だから当たり前だと思ってます

妊娠中も 産後も あまりペース落とさずにしてきました
夫が求めてきたら 応じるのが妻の務めと思ってます
日常生活も できるだけ 夫を自由にさせてます
男の人はそうしないと「活きが悪くなる」そんな気がします

Hの時だけ活きを良くしようと思っても 難しいのではないでしょうか
男性としての 野性的な活きの良さを取り戻す そういうこと お考えになってはいかがでしょうか 
    • good
    • 13
この回答へのお礼

しないもするも、男性優位ということなんでしょうかね・・・。
去年1度だけ、子作りの為のセックスをしましたが、したくないセックスに時間をかける訳もなく、前戯なんてありません。一方的なフィニッシュまで2分程でしょうか。
それでも、私は嬉しかったです。でも、むなしい気持も残りました。
案の定、妊娠はしませんでしたが・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/24 23:48

こんにちは、既婚女性です。



私も同じくこちらの掲示板で男性心理を教えていただき、理解しようと試みました。
がしかし、ずっと平行線のままで一生、分かり合えないということが判明したので、
私は開き直って外で済ませています。
と言っても、レスで受けたダメージは相当大きく、女性としての自信はいまだに取り戻せず、正直楽しめるものではありません。
色んなリスクを背負っているにもかかわらず、割に合わないなぁって感じることもありますが、
それでも、手をつないでくれたり抱きしめてくれる人がいるのは心が穏やかになって癒されます。

私の例は極端なのでご夫婦間での解決策にはならず、質問者様が求めていらっしゃるような回答でなく申し訳ありません。
ただ、何とも言えない、このやり場のない気持ちをぶつける先がない質問者のご心中、痛いほど分かります。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

「外で済ます」お気持ち、わかります。
はい。やり場のない気持ちをどうしたらよいのでしょう・・・。
友人から計画外で妊娠したなどの話を聞くと、相当落ち込んでしまいます・・・。
せめて、私が辛い事を理解してくれていると救われるのですが・・・。

お礼日時:2009/04/24 17:58

それは男女限らず共通の悩みですよ。



あなたの旦那さんがレスなのは貴方が原因なのかそうじゃないのか、ハッキリとは分かりません。
単純に一般化できない所が問題の根を深くしているのです。
なので話し合ってくださいと皆さん薦められているのではないでしょうか。
まずは夫婦で認識を同じにしないと問題解決はできません。旦那さんは問題意識を持っていないのに
貴方が一人で治そうと努力しても恐らく無駄になります。

何も貴方のせいだから性衝動を起させるようにすべきだとは誰も言ってませんよ。
そもそも貴方が辛い事を理解していないのだから、なんとも思って無いのは止むを得ないところです。

無論、レスにしている方に非が無いなどとは口が裂けても言えない事実もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうですね。何度も何度も話し合いを持ち、初めはお互い感情的な口論もありましたが、
今は冷静に、とにかくお互いの気持ちを理解しながら解決策を見出そうと言う感じの話し合いです。

毎回同じ結論なのですが、話し合ったところで、生理的なものは変わらない。けど、努力してみる。けど、レスを受け入れて欲しいというもの。
これは、夫の勝手じゃないのかと思ってしまうのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 17:49

同感です。



妊娠のリスクがあるからなのか、女性の方が浮気を糾弾される傾向にあると思います。
男性には風俗が一般的で、生理現象を解消する為なんておっしゃいますが、ただの言い訳ですよね。
女性がカラダだけの関係…なんてふしだらで家庭を顧みない嫁みたいに見られて。

セックスレスは女性ホルモンの欠如から、更年期が早まったりひいては寿命を縮めるとも言われています。
レス男性は「そんなこと知ったこっちゃない」ってことなのでしょうかねー…。

アドバイスでなくて申し訳ないのですが、私もそう思っていたので書き込んでしまいました。

私もレスです。結婚1年半ですが、数える程しかありません。
夫には感情的にも冷静にも話しましたがダメでした。

(ちょっと汚い話になりますが・・・)半月程前、夫は血尿が出たらしく病院に行きました。
検査の為尿をとってくるように言われたらしいのですが、
検査前に「年齢的にも問題ないと思うけどね~」というお医者さんの言葉に甘えて検査すらしようとせず今に至ります。
当初は私も心配で「早く検査しなくちゃ」等々言っていましたが、相変わらず酒もタバコも飲んで…の生活。
もう病院に行く気もないのだと思います。

先日、夫の肩をマッサージしながら「ウチ、レスすぎると思うんだけど…」と軽い感じで言うと
「あ、検査の結果が出るまでは勘弁して」って。
「は?検査なんて出してないのに、結果なんて出るわけないじゃん」と言うと
「そりゃそーだよね~ははっ」ですって。

レスになって数ヶ月、言わないように我慢していたのに。
勇気出して言ったらそれかい!ふざけるなー!と思ってます。

それから1週間。離婚もちらついています。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

私も、離婚が一瞬よぎります。
でも、やっぱり愛しているので、すぐ吹っ飛びますが・・・。
それから、浮気したらどうなんだろうという浅はかな考えもよぎります。
これも、すぐ吹っ飛びますが・・・。
このまま、セックスのない30代が終わっていくのかなと考えると、虚しくなります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A