電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はいま中学1年生です。
中学生になるとケータイを持つ人が増えるらしいと聞いていましたが、
本当にたくさんいました。
中学生の人たちに聞きたいんですが、
どうゆう理由で買ってもらえましたか??
また、私がケータイを買ってもらえる方法はありますか??
私は
・女
・塾に行ってない
・中学校はケータイ持込みNG
よろしくお願いします。。。

A 回答 (2件)

#1です。



人それぞれ親は厳しい人も居れば厳しくない人も多数です。

親は子どものいう事は絶対に聞いています。携帯も欲しいやろうなぁとか考えてるかもしれません。
条件付で頼むしか方法はないですねぇ(>_<)
女の子は洋服が欲しいもんですねぇ。そこは我慢し、お手伝いやいろんな事をして親を楽にさせてあげて下さい^^
いわゆる親孝行です★ 
誕生日プレゼントして下さいって言ったら大丈夫だと思います。
何も言わずにお手伝いとかしたら買ってくれるでしょ★

質問とか何かありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてごめんなさい。
条件付でもだめでした。。。ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
でも高校まで待ちます!!!
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/05/10 20:26

ごめんね><。

高2の男です。

確かに中学生になるとどんどん携帯を持つ子が増えてきてます。
俺が買ってもらったのが小6の夏でした。
どういう理由とは=携帯持たせろwって言ったらあさりOKって言われました^^;

とにかく、塾に行くとか、ウチの学校の友達とメールしたい!とか言うべきですかね^^;><
買ってもらう方法はいくつかありますよ。
学校は主に携帯持込禁止の学校が多いんで、親には、携帯を学校に持っていかないから、友達とメモに書いてアド交換するなど伝えたらいいでしょう。

何かあれば聞いてください。力になりますから!

買って貰った場合↓
まだ、中1なので、バイトも出来ないので、使えすぎ防止の為に、プランはSS、パケ放題で抑えるようにしましょう。あんまり電話も禁止ですよ。

この回答への補足

だめでしたァ~~( ̄Д ̄;;
でも、高校まで我慢しますッ!!!!!
回答ありがとうございました♪

補足日時:2009/05/10 20:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!( ̄人 ̄)(-人-)(*_ _)人
今日買ってと言うつもりです!!!
でも、ウチ。。。怖くて親にいえないんです。。。
前にだめって言われてたから。。。
yamaneltutさんがうらやましいです…(*^.^*)
条件付きで頼もうと思っています♪
お手伝いを毎日するからケータイかって
ってたのもうと思います☆
それでもダメなら、洋服をあんまり買わない
とか、誕生日プレゼントいらない(誕生日は7月です)
からって言おうと思います!!
yamaneltutさんどう思うか教えて下さい!!
高校生でも大丈夫ですよ(*^▽^*)
ありがとうございました♪
゜・。゜+。。o○d((●゜c_゜●))b☆тнайкчоц☆d((●゜c_゜●))b゜+。゜・。

お礼日時:2009/04/26 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!