プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女のことなんですが
4月3日に予定より二日早めの
生理がきました
出血は8日間続きました
普段の生理並に血は
でていたそうです

そしてほぼ31日周期です
出血も5日くらいで
終わっていました

4月初めぐらいに
強いストレスをうけ
今も少しですが
ストレスを感じているそうです


体温を測っても
36.7前後の体温です
4月より前の月は
36.4前後を平熱でしたが
花粉が飛びはじめてから
平熱があがったと思います
花粉症です

排卵予定日をすぎても
36.7前後の熱です

1か2週間前に生理みたいな
腰の重さがあったと言ってました

ストレスで排卵が遅れているのか
妊娠しているのかの
どちらかだと思います



どちらでしょうか…?

ちなみに花粉のせいか
わかりませんが眠気が
強いそうです
あとは便秘です

不安行為は4月12日で
ゴムを少しつけて一度とり
とるときに内側の液溜めの
ところを触ってしまい
少しぬぐった手で再び
別なゴムをつけたことです


あと排卵日に妊娠検査薬を
使ったら陽性になりますか?

A 回答 (2件)

ストレスで排卵が遅れることもあれば、無排卵になることも、生理がこないこともありますよ。



>排卵予定日をすぎても36.7前後の熱です

毎日基礎体温は測っていますか?

No.1さんと同じく、排卵後の高温期に入っている状態じゃないですか?
生理から23日目ですから通常だと高温期の時期だと思います。
私も平熱36.4~5が高温期にはいると36.7~9に上がりますから。
あと生理前は眠くなったりもしますよ。


排卵日に妊娠検査薬って、使う意味が分かりません(^^)
妊娠検査薬は生理予定日から調べられる物と一週間後から調べられる物があります。
その頃じゃないと判定できませんよ。
もう少し待って下さい。

この回答への補足

高温のときは37.0で
生理になってからだと
36.7でした

今も36.7なので排卵が遅れてる
のでしょうか?
生理になってからちょくちょく
測ってるので高温には
まだなっていないと思いますが
よくわかりません…

補足日時:2009/04/25 17:50
    • good
    • 0

こんにちは。



どーもよく判らないご質問です。
4/3に生理が来たんですよね?31日周期で。ということは次の生理は5/4の予定ですから、まだ先ですね?何が心配なの??

>排卵予定日をすぎても
36.7前後の熱です

今周期の排卵は、予定通りで狂いがなければ4/20前後だったでしょう。36.7度前後というのが基礎体温であるとして高温期でいいのでは?排卵後でしょう。妊娠していなくても2週間続きますよ?

>ストレスで排卵が遅れているのか
妊娠しているのかの
どちらかだと思います

4/12の行為での妊娠については今の段階ではまだ妊娠検査薬を使っても100%確実な結果は得られません。次の生理予定日=5/4頃に検査してください。いずれにしてもまだ生理予定日まで日数がありますので、排卵が遅れているというのにはどんな根拠があるのでしょうかねぇ??

>あと排卵日に妊娠検査薬を
使ったら陽性になりますか?

これまた意味不明な。
排卵日というのは、卵子が卵巣から跳び出る日のことです。受精も着床も妊娠もこれからなのに、なぜ妊娠反応が出ると思うのですか(@_@)?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!